大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

グループ面接で喋りすぎると他の受験者の時間を削っちゃうことになるから時間配分を気にしながら自己アピールするもんだって思ってたんだけど、昨日一緒になった女の子はずーっと喋ってた、僕の喋る時間が無い。喋ってる内容は『オーストラリアで中国人に拉致されて告白されてOKしちゃった』って話で、就活の場で恋愛トークなんて凄い女の子だなあって思いながらぼんやり聞いてた、うん、だって、その子の話長くて僕に話まわってこないからどんどんぼんやりになる。ちくわの天ぷらって何であんなに美味しいんだろうなあ、世界中のちくわを天ぷらにしたい、あー、ちくわ、ちくわかあ、ちくわがもし『あなた色に染めてください』って告白してきたらがっつり衣をつけて揚げるなあ、なんて考えてたら急に『あなたの夢はなんですか?』って面接官の方が笑顔で聞いてきたのでついつい『世界中の笑顔をちくわにすることです』って言っちゃって大失敗てへ☆だぞ☆って話なんですこれ、ええ、ちなみにこの話、僕の純粋な夢は『世界中の人を笑顔にすることです(照)』ってことを知らなきゃ、何を言い間違えたかわからないですよね、はい、うん、でもさあ、ちくわが笑顔になるとこ、見てみたいよなあ、いや、見ていたいよなあ。そんなことより、味噌汁を作る時に、味噌をメガネの上に置いて溶かすのをやめてください、お母さん、僕はそのためにメガネを消毒したんじゃない、この美しい世界をはっきりと見るためなんだ。