読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

新たな歴史を知りたいな

就活で精神的にがっつりと疲れてしまって何にもやる気出ないので今日は朝からぼーっとしてます。酒に逃げようかと思いましたが、逃げ終わったところで人生の憂鬱は隣で息も切らさずニヤニヤして待っているものです、ひとり酒は無理。かと言って友人を誘い出して飲もうかと思っても、僕は人に悩みごとを絶対に相談したり愚痴ったりするのが大嫌いなので気持ちは晴れないばかりか、また聞き役にまわって人の気持ちの重さまで背負ったあげく、場を盛り上げるために狂い踊ったりボケをかますのでしょう、だるい。へその中にオルゴールを仕込む芸をするのはだるい。

しかし、ぼーっとしてるのも苦痛、後悔がつのります。就活で悩んでるはずなのに、あの頃の思い出がフラッシュバック。なんで僕はあの時ゴールポストにもたれかかって相川翔のモノマネをしながらサッカー部のマネージャーに告白したのでしょうか、モノマネ間違えたか・・・美和明弘のモノマネだったら振られなかったかなあ・・・・。と、ぼんやりと今までの後悔を振り返り噛み締め泣き崩れるのでした。

さて、精神が凹んいてもおなかは凹むものです、だから人間格好悪い、飯が喉を通らないとか言ってみたい、俺に言えるのは、メガネが喉を通らないってことくらいさ(たまに寝ぼけてメガネを美味しくいただこうとします)。3日前に買った焼き鳥を電子レンジで温めて待ってるうちに僕は何も考えずにのど飴を舐め始めてしまって口の中が甘いモードになったので風呂に入り口を正常に戻そうと時間を過ごしていたのだけれど風呂から上がると歯磨きをしてしまいまして、焼き鳥はその後食べられることはありませんでした。そして今、僕は親子丼を食べています。

広告を非表示にする