ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

パン屋の陰謀

財布の小銭入れの中にパン屋のポイントシールが一枚ずっと入ったままで、もどかしい買い物を繰り返している。

一辺5ミリほどの正方形の薄っぺらいあいつはシールの分際で見事なまでに小銭にとけ込む。今日も僕を邪魔してきた。アイプチを買おうと思って(初めての購入なのでドキドキしてた、でもこれで山口智子になれるはず!)、レジで752円を支払おうとしたのだけど、どうしても2円が出せない。そう、あいつが狭い小銭入れの中で幅を利かせてるのである。アルミ製で軽くて小さい一円玉をあいつのせいでつかむことが出来ないのだ、やたらまとわりついてくる。くそ!なんなんだこいつは!確かに100枚溜めたら携帯トイレと交換してくれるらしいけど・・・!ちょっと魅力的!でも、邪魔だ!僕のドキドキは加速する。レジでちんたら時間をかけて僕の後ろに並んでいる他のアイプチマニアを待たしてしまうことになる。ああ・・・パン屋のシールはなんて迷惑なんだ。もう、そのパン屋つぶれればいいのに。

広告を非表示にする