読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

さっきみた夢の話なんですけど

友達に借りた4枚組みDVD-BOXを返す時に3巻だけ抜いて代わりに半熟の目玉焼きを入れておいた。ドコモショップで友人に渡すときにBOXからポタポタこぼれ落ちる卵の黄身。その黄身で地面にメッセージが・・・『吹き矢で目玉どーん!』って!ぎゃーーー!友人の怒りに泣き崩れる俺。友人に借りたDVDBOXのタイトルは『ドコモ・au・吹き矢テレフォン・ソフトバンク』。ちょうど3巻は吹き矢だ・・・。僕はドコモショップの店員10人それぞれの指と僕の指を赤い糸で結ばれ身動き出来ず、死を覚悟した。もう駄目だ、僕の目は射抜かれる。しっかりと火を通しておけばよかったんだよ!と友人が叫んだところで目がさめる。汗だくの僕はつぶやく、『ハムにしとけばよかった・・・・・・・・・・・あ、丸天でも、なあ、昭和?』と。(友人は昭和天皇でした)

広告を非表示にする