読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

アニメを見たけども何で話題になってるのかようわからんかったので原作を読んでみたけどやっぱりわからなかった。僕には学生モノ萌えがないんだろうか。主人公の青年をふりまわす不思議ドSヒロインという構図、それをとりまくキャラ、この世界は一人の少女によって支えられている、これってライトノベルのライトユーザーが想像する典型的なライトノベルだなあと思った、つまり王道。何で爆発的に売れたのかなあ、わかりやすいからかなあ。文化が広まる時には二種類あって、ヘビーユーザーの圧倒的支持とライトユーザーの浅い支持かなあって思って、ハルヒは後者なのかなあって。それよりもこれを読みながら生ゴミを出しに行ったら、ネグリジェ姿のおばさんと出会えました。