読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

なんかもうめんどくさくなったので長文書くのやめる。今度からは書きたい時に書けばいいや。とりあえず記録。

売れる理由 (小学館文庫)牛角の話が面白かった。ビジネスチャンスは時の運、時代に合うかどうか、合うための努力は必要だけれど運も必要にもほどがあるんだなあ。
渋谷ではたらく社長の告白藤田さんとは就職面接で一度お話させていただいたことがあるんだけれど、その時も思ったとおり、この人は割と何処にでもいそうな人の良い方だ。だけどもサイバーエージェントってものっそい勢いで成長したものねえ、がつがつしてると思うんだけれど、社長が普通。大事なもの信念、やる気、何がやりたいか具体的な夢を持つよりも、とにかく何かしたいと漠然とした夢、それは臨機応変に時代に合わせて柔軟に変わる、信念で筋さえ通しておけば何となくでも時代にぶちあたるんだなあ。
ぼくには数字が風景に見える
世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)メディアに希望を持ちたかったら自分の中にたくさんの視点を作って、世界に問い立てを繰り返すことだなあ。