大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

なんかもうめんどくさくなったので長文書くのやめる。今度からは書きたい時に書けばいいや。とりあえず記録。

売れる理由 (小学館文庫)牛角の話が面白かった。ビジネスチャンスは時の運、時代に合うかどうか、合うための努力は必要だけれど運も必要にもほどがあるんだなあ。
渋谷ではたらく社長の告白藤田さんとは就職面接で一度お話させていただいたことがあるんだけれど、その時も思ったとおり、この人は割と何処にでもいそうな人の良い方だ。だけどもサイバーエージェントってものっそい勢いで成長したものねえ、がつがつしてると思うんだけれど、社長が普通。大事なもの信念、やる気、何がやりたいか具体的な夢を持つよりも、とにかく何かしたいと漠然とした夢、それは臨機応変に時代に合わせて柔軟に変わる、信念で筋さえ通しておけば何となくでも時代にぶちあたるんだなあ。
ぼくには数字が風景に見える
世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)メディアに希望を持ちたかったら自分の中にたくさんの視点を作って、世界に問い立てを繰り返すことだなあ。