ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

泳ぎ疲れた

ぬるいプールにつかりたくねえ。


私はジムに通っている。ある日いきなり泳ぎたくてたまらなくなって、食べてた肉まんをペットの小倉さんのカツラ隙間に投げ込んで外に走り出してゆっくりとジム案内をされて冷静に手続きをして入会した。それ以来熱心そのもの、出来るだけ休みながら通っている、週1くらいで、しんどいから。まあ、ジム常連の僕ですから、その日のプールの水温なんかにはめちゃくちゃ厳しいですよ、こんな温度で熱湯コマーシャル出来ねえよと、常に怒っている。


で、今日。超ぬるい。泳ぐ度に水がもっちゃりもっちゃりまとわりついてくるの、ぬるいせいで。泳ぎにくい。もう僕は怒ったね。でもね、その前に考えることにした。何で今日に限ってぬるいの?


これは完全に僕が来る30分前にお相撲さん50人が泳いでたね。水かお相撲さんかっていうとお相撲さんの方が多いくらいになってたね。それで食べてたね、ハーゲンダッツを。お相撲さんが水に入ったら普通はプール沸騰するものだけど、ぬるかったから、完全にお相撲さんはハーゲンダッツをぽろぽろプールにこぼしながら食べてたね。優しいね、ちゃんと冷ましてくれてるね。


じゃあ、しかたない。このプールで僕はちゃんこ鍋でもすりゃいいのさ。

広告を非表示にする