大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

泳ぎ疲れた

ぬるいプールにつかりたくねえ。


私はジムに通っている。ある日いきなり泳ぎたくてたまらなくなって、食べてた肉まんをペットの小倉さんのカツラ隙間に投げ込んで外に走り出してゆっくりとジム案内をされて冷静に手続きをして入会した。それ以来熱心そのもの、出来るだけ休みながら通っている、週1くらいで、しんどいから。まあ、ジム常連の僕ですから、その日のプールの水温なんかにはめちゃくちゃ厳しいですよ、こんな温度で熱湯コマーシャル出来ねえよと、常に怒っている。


で、今日。超ぬるい。泳ぐ度に水がもっちゃりもっちゃりまとわりついてくるの、ぬるいせいで。泳ぎにくい。もう僕は怒ったね。でもね、その前に考えることにした。何で今日に限ってぬるいの?


これは完全に僕が来る30分前にお相撲さん50人が泳いでたね。水かお相撲さんかっていうとお相撲さんの方が多いくらいになってたね。それで食べてたね、ハーゲンダッツを。お相撲さんが水に入ったら普通はプール沸騰するものだけど、ぬるかったから、完全にお相撲さんはハーゲンダッツをぽろぽろプールにこぼしながら食べてたね。優しいね、ちゃんと冷ましてくれてるね。


じゃあ、しかたない。このプールで僕はちゃんこ鍋でもすりゃいいのさ。