大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

やると決めたぜ5つのこと

こんにちは!二ヶ月ぶりですね!気がついたら流しそうめんの季節ですね、みなさん、流していますか、それとも流されていますか、うん、なす術もなく流されているようですね。

僕はと言えば流れに逆らって頑張っています、まるで一回流されても再び昇ってくるウナギのようにね。流しそうめんでウナギを流したらぬるぬるで箸で全然つかめない上にあいつら逆流をいとも簡単にこなすんだぜ、ウナギすごい、ウナギになりたい、もう素麺の代わりにウナギは流さない、流すとしても蒲焼きになったウナギにする。もう初対面の新入社員に流しそうめんのことで上司に怒られている俺の姿を見せたくないから、ウナギで涙を拭いたのは良い思い出さ。


GWが終わって死んだ目になってた頃に『飲食店経営、やると決めたぜ!独立だ!』と高らかに宣言してから、何もやってなかったわけじゃないんです。色々やってました、テニスとかドラクエとか雨宿りとかギャルみこしに参加しようとして断られたりとか知識ゼロで俺の想像だけで考えた打ち上げ花火の作り方を友達に伝授してこっちから一切の連絡を絶ったりとか、頑張ってるよね俺。


回り道をしまくってることに気付いたのでここらでいっちょ、夢に向けて動き出した俺のこの二ヶ月の行動をまとめてみようかと思う。真面目に。僕が意識的にやったことは5つありますよ。

1、2011年4月までに自己資金300万円を準備する計画。
2、人生のパートナーを見つける。
3、毎日、日記を書く。
4、健康な体を手に入れる。
5、たくさんの本を読んだり、仕事上の立場を利用したり、自炊に凝ったりして、飲食店経営の勉強をする。


すごい!こんなに頑張ってる!本当はやったこと8兆個くらいあるんだけど、コンパクトにまとめてみました。全て自分の夢を実現させるため!そう、『立派なお相撲さんになって内館牧子にかわいがられる』という夢を・・・。次回、気が向いたら一個一個くわしく振り返ってみるぜ!

飲食店完全バイブル  増補版

飲食店完全バイブル 増補版