大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

飲食店開業日記スタートの前に振り返り

どうも、次の日記からは超真面目な文章になると思いますが、今はどうしようもない上滑りの申し子せもしです。おひさしぶりですね!みなさん元気ですか!元気じゃない子はモッツアレラチーズとトマトの間に挟んでカプレーゼにしちゃうぜ・・・そうなんです、イタリアンレストランをやることにしました。


明日からちゃんと記録とか思いを残して行こうと思ってます。今日は一年前の日記の振り返りをしておきたいなあと思います。

1、2011年4月までに自己資金300万円を準備する計画。
2、人生のパートナーを見つける。
3、毎日、日記を書く。
4、健康な体を手に入れる。
5、たくさんの本を読んだり、仕事上の立場を利用したり、自炊に凝ったりして、飲食店経営の勉強をする。

あ、こんな感じだったんだー。忘れてたよー。そんなの何も考えずに隠居生活してたよー。じゃあ、まあ、ざっくり振り返るかー。


1、うん、がんばった。がんばったので、退職金含めると、2010年10月に400万円くらい自己資金にまわせる気がする。うん。

2、うん、見つけた。二人見つけた。人生のパートナーって別に結婚相手じゃないよ、仕事のパートナーね。

3、ミクシで日記を毎日書いてた。一日も欠かさず書いてた。えらすぎる。

4、ジムに通って、健康な体を手に入れた、気がする。でも、お酒の量が増えたので、ダメな気もする。病院からは褒められたので、いいんじゃないかな。

5、うん、がんばった。がんばった。本棚2つ増えたもん。


って感じでーす。反省してまーす。
割と真面目に生きてたので、明日からも真面目に生きるのです!