イタリアピザ職人の糖質制限ダイエット

2017年9月1日から糖質制限ダイエットを始めました。スタート時は、170cm94kg、体脂肪率28%です。糖質制限ダイエットが成功したら、ダイエットレシピ本執筆と糖質制限イタリア居酒屋やりまっせ!まずは痩せるで!好きな料理は生クリームです!

記憶の定着グッバイ

最近はもう『完結してから一気に全巻まとめ読みしなきゃ設定とかストーリー忘れる』っていう頭になっているので、連載期間長い漫画はリアルタイムであんまり買わないけど、気になってたので買ってみた。20代前半は漫画買いまくってたなあ、部屋に本棚4つあったなあ。今はKindleと本棚1つ。

良い漫画を読むと心に残るけど、記憶に残らなくなったんだよね、30代から。映画のタイトルとか、忘れまくってる。あと、1990年代の阪神タイガースの成績とか覚えてるのに、2000年以降のことは忘れてる。昔のことは覚えているのに新しいことが記憶として定着しない・・・


今日は平和でした。こんなぽかぽか陽気の春の昼下がり、公園の近くでイタリアンランチをやってる、これは幸せなことだなあ。

社員の将来の相談を受けたりする。俺は人の幸せをむっちゃ考えてる。それしかない。

https://www.instagram.com/p/BD8XwYcqxpe/
帰宅しました