大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

今日は本を読む時間なかった

昨夜は鳥貴族で酩酊。いつもメニューリニューアルを楽しみにしとるんですが、今回はちょっと劣化が激しいリニューアルな気がしました。

何だか最近疲れてて朝起きるのがしんどいです。うちの猫2匹、ほぼ毎日喧嘩してたんですが、最近は2匹イチャイチャし始めました。いいね。

仕込みがいっぱい。仕事もいっぱい。ひえ〜。

お昼休憩中に、指定文化財なビルのテナント物件を見に行く。ボロいけどオシャレな外観、前に入っていたカフェも超おしゃれ、ラッキー!内装ごと買い取ろう!って思ってワクワクして現場に向かったら、解体作業やってました。え・・・そのままで良かったのに・・・。内装そのまま買い取ればだいぶ安く新店舗作れただろうけど、これはちょっと難易度が高い。予算1500万は最低でも必要っぽい。俺は500万以下で店を作ってきたので、ちょっと保留。

夜、満席。いそがしー。

それにしても、トレタ、めっちゃ使いやすいな。

おつかれさまです!


https://www.instagram.com/p/BEWH4FvKxri/
鶏白湯無い
https://www.instagram.com/p/BEWI8JeqxuO/
鶏雑炊