読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

ピザレシピ NO.2 マルゲリータ

定番ピザのレシピ ピザのレシピ

f:id:YOAKE:20150216094644j:plain
プロのカメラマンにピザの写真撮影をしてもらったら、3時間6万円(150枚くらい)でした。その報酬が高いか安いかわかりませんが、そこそこのカメラ買ってフォトショ勉強した方が安いんじゃね?ってよく思うけど、めんどくさいからプロに頼もうな!素人はすっこんでろ!プロは上手いぞ!でお馴染みのピザ屋下瀬です。まあ、iPhoneのカメラでも充分かな、って最近はガチで思ってる。導入は読み飛ばしてくれ。


レシピ分量(テキトーに生地にのせてくれ)
・ピザ生地150g
・モッツァレラチーズ50〜80g
・トマトソース40〜70ml
・バジル テキトー

僕が使ってるモッツァレラチーズはこんなんです。


コツは、まあ別に、好みで全然良いんだけど、トマトソースは薄く塗った方がいいよ。チーズもどっさり盛らない方がいいよ。食べにくくなるし、食感悪くなるから。ピザ食べてる最中にトマトソースが垂れてきて手にかかるとマジ熱い、マジ凹む。マルゲリータの具は控え目に盛ったほうが良いよね。まあ、好きにしてくれよ、たくさん盛っても美味いことは間違いないから。


ソースとかピザ生地のレシピはこの辺で。
cheena.hatenadiary.com
cheena.hatenadiary.com


乳牛のチーズ使ってます。水牛は高いからね。


イタリアのピザでこれは絶対外せない!王道!最高!こればっかり作ってたい!!


マルゲリータの起源の話とかさ、色々知ってるけどさ、もうそんなの、ぐぐればいくらでも出てくるから、ぐぐってください。

広告を非表示にする