大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

ピザレシピ NO.2 マルゲリータ

f:id:YOAKE:20150216094644j:plain
プロのカメラマンにピザの写真撮影をしてもらったら、3時間6万円(150枚くらい)でした。その報酬が高いか安いかわかりませんが、そこそこのカメラ買ってフォトショ勉強した方が安いんじゃね?ってよく思うけど、めんどくさいからプロに頼もうな!素人はすっこんでろ!プロは上手いぞ!でお馴染みのピザ屋下瀬です。まあ、iPhoneのカメラでも充分かな、って最近はガチで思ってる。導入は読み飛ばしてくれ。


レシピ分量(テキトーに生地にのせてくれ)
・ピザ生地150g
・モッツァレラチーズ50〜80g
・トマトソース40〜70ml
・バジル テキトー

僕が使ってるモッツァレラチーズはこんなんです。


コツは、まあ別に、好みで全然良いんだけど、トマトソースは薄く塗った方がいいよ。チーズもどっさり盛らない方がいいよ。食べにくくなるし、食感悪くなるから。ピザ食べてる最中にトマトソースが垂れてきて手にかかるとマジ熱い、マジ凹む。マルゲリータの具は控え目に盛ったほうが良いよね。まあ、好きにしてくれよ、たくさん盛っても美味いことは間違いないから。


ソースとかピザ生地のレシピはこの辺で。
cheena.hatenadiary.com
cheena.hatenadiary.com


乳牛のチーズ使ってます。水牛は高いからね。


イタリアのピザでこれは絶対外せない!王道!最高!こればっかり作ってたい!!


マルゲリータの起源の話とかさ、色々知ってるけどさ、もうそんなの、ぐぐればいくらでも出てくるから、ぐぐってください。