イタリアピザ職人の糖質制限ダイエット

2017年9月1日から糖質制限ダイエットを始めました。スタート時は、170cm94kg、体脂肪率28%です。糖質制限ダイエットが成功したら、ダイエットレシピ本執筆と糖質制限イタリア居酒屋やりまっせ!まずは痩せるで!好きな料理は生クリームです!

59日目 89kg 先週比−1.5kg スタートから-5kg

・一日に2kg体重増減します。2ヶ月で5kg痩せたけど、一日の増減量考えると、そんなに痩せてない気もする。

・7年ぶりに風邪を引きました。

・5年ぶりにテニスをやりました。筋肉痛がすごい。

・今週も糖質制限の理論本と糖質制限レシピ本をたくさん読みました。

・今は一日糖質40gくらいの食事と、過度な飲酒をしております。もう少しゆるやかな糖質制限にして、禁酒しようかしら。

・もしくは、糖質0に限りなく近づけるというストイックなことやろうかしら。

・オーマイプラスの糖質30%オフパスタ(糖質25gくらい)を食べたら血糖値がバク上がりしたので、びびりました。糖質量的にはバク上がりしないはずなんだけどなあ、俺の身体が悪いのか、パスタが悪いのか。

・イタリア料理人なので、今は色んな低糖質麺を試しています。大豆麺とこんにゃく麺は不味くないけど、飲食店で出せるレベルのものには出会えてない。今週は小麦ふすま麺を試します。

・低糖質素材は値段高いのが困ってます。飲食店経営してますんで、原価上がると店の料理も値上げせなあかんからね。

・低糖質ラーメン屋を作る計画を始めました。東京では低糖質料理を出す飲食店ちょこちょこ出てきてるみたいだけど、大阪ではまだまだだから、先行者利益を享受するチャンスではある。

・早く世界を料理で平和にしたいぜ。糖質制限が世界平和に繋がると良いよね。

・これうまかったです。

https://www.instagram.com/p/Bavjqtzls0W/
猫が私の服の中で寝ていた
https://www.instagram.com/p/BawxVlAl5Kx/
夜中の自宅飲み
https://www.instagram.com/p/Baxc0tjF8RO/
スイッチ来たぜ!クリスマスプレゼントもらった感ある


今週読んだ本

糖質制限の健康おつまみ

糖質制限の健康おつまみ

ゆる「糖質&塩分」オフ!   おつまみおかず

ゆる「糖質&塩分」オフ! おつまみおかず

ワインでやせる! 糖質オフの おつまみダイエット

ワインでやせる! 糖質オフの おつまみダイエット

肉サラダ 1肉1野菜で作る! 主役級!

肉サラダ 1肉1野菜で作る! 主役級!

糖質オフのフレンチごはん

糖質オフのフレンチごはん

以下、フェイスブックに書いたやつ。

【健康に酔っ払いたい】という思いから始めました、糖質制限ダイエット。痩せれるし体調良くなるしお酒飲んでもいいし、気に入ってます。もしかしたら、糖質制限をすれば世界が平和になるんじゃないか、って思ってます。だって、身体が健康だと心も平穏になるじゃないですか。健康こそ世界平和。健康宴会、こそ自分の使命なのではないか、と考え始めました。
酔っぱらいが世界を健康に平和にする、これ最高だなって思ったんですが、なんと私はピザ職人。ピザなんて不健康っぽいですよね。不健康な料理を健康にしたら、幸せになれる人、めっちゃ出てきそう。やった、チャンスだ!ピザを完全栄養健康食品にしてみせるぜ!俺のピザは世界を平和にするのだ!
ということで、最近は糖質制限料理の開発がんばってます。糖質制限の本を30冊くらい読みました。低糖質小麦粉を販売してる鳥越製粉さんに相談しにいきました。ジムのトレーナーさんに相談しました。製麺機を買って自家製の低糖質パスタを作りました。糖質制限を推奨しているお医者さんに相談しに行きました。
今、色々動き始めました。ただ、まだまだ僕は糖質制限ひよっこ。まだ不健康。ちゃんと健康になって、糖質制限の素晴らしさを自分自身が納得して、自分の体で証明出来たら、皆様への説得力が増して、私が作った低糖質酒場が皆様に愛されるのではないか、と考えております。
なので、目標は2018年5月、それまでに低糖質宴会酒場、を作れるような知識と実績と料理レシピを積み重ねようと思っております。11月から4月の半年間で、今よりもうちょっとストイックな糖質制限をして、ちゃんと酔っぱらいながら、色々頑張ろうと思います!
見てろよ!俺は世界一美味しい料理を作る才能はないかもしれないけど、世界中を健康にする料理を作る男になるかもしれないぜ!
まずはピザ!そしてラーメン!さらにカレー!スイーツ!こいつら不健康代名詞な料理を健康料理に変えていくぜ・・・!