イタリアピザ職人の糖質制限ダイエット

2017年9月1日から糖質制限ダイエットを始めました。スタート時は、170cm94kg、体脂肪率28%です。糖質制限ダイエットが成功したら、ダイエットレシピ本執筆と糖質制限イタリア居酒屋やりまっせ!まずは痩せるで!好きな料理は生クリームです!

71日目 88kg 先週比-0.5kg  スタートから-6kg

・体重よりも、見た目が変わり始めたのが嬉しい。2ヶ月前に着てたジーンズがゆるくなってきた。筋トレのおかげかな。

・今週はお酒をずっと飲んでた。よくないね。

・色んな糖質制限パスタを試してる。10種類くらい食べてみた。残念ながら、普通のパスタに比べて、めっちゃ味が落ちるし、原価も上がる。なかなか難しいなあ、小麦を使わずに美味い麺を作ることは、料理の歴史に反してるからなあ。こんにゃく麺とかしらたき麺は、まだちょっと使えない。

・そんな中で、淡路麺業さんのローカーボパスタ、美味しかったです。弊社でも取り入れようかな。ただ、問題は、パスタ100g中、糖質30gってこと。ちょっと多い。糖質10gくらいにしたいなあ。

・ということで、パスタ1人前を半量にして、そのかわりに、ズッキーニやエノキや鶏肉やら何やらをたくさん入れたパスタを作ったりした。まだまだ試行錯誤さ。

・淡路麺業さんのパスタはマジ美味い。

・来週はダイエット検定の試験や!プロフェッショナルダイエッターになるんや!

・私は一日糖質60g、肉をメインに野菜もしっかり食べる、糖質制限素材を使ったピザもパスタも食べる、サプリメントを少しだけ飲んでみる、酒を飲む、筋トレしっかりやる、6時間以上寝る、めったにやらないけど有酸素運動はジョギングとサッカーとテニス。というスタンスのダイエットをします。勉強次第で変わるかもしれないけど、今はこれでいく。