大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

おすすめクリーミー食材調味料(糖質制限意識してます)

【生クリーム】

100mlあたり糖質3gくらい

乳脂肪分35〜38が私はオールラウンダーだと思います。料理にもデザートにも使いやすい。
料理メインに使うとか、あっさり目が好きなら30でも良いと思います、料理人は乳脂肪分30好きな人が多いです。
濃厚な味にするなら、42以上にすると良いと思います。

【バター】
バターは糖質がほぼ0やから、たくさん使うんやで、料理にコクを作りやすくなるから、便利やで。無塩の方が料理に使い易いで、味をコントロールしやすいから。でもまあ、有塩でもいいよね、そんなに量使うものじゃないし。切れてるバター便利。


【豆乳】

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

100mlあたり糖質1.2gくらい
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

100mlあたり糖質1.2gくらい

【牛乳】
基本的に私は料理に使いませんし、糖質高いのでめったに飲みませんが、飲んで美味しい牛乳と言えば『低温殺菌』。牛乳のメーカーとかより先に殺菌方法を見る。マジで、牛乳臭さとか全然無いから、それに一般的に言われてる『牛乳臭さ』って牛乳の匂いじゃなくて、高温殺菌の匂い、だからね。だからもう、低温殺菌って書いてるやつを買おう!美味しいよ!でも、お値段は高いですわよ。

100mlあたり4.5gくらい

【チーズ】
チーズは糖質めっちゃ少ない、ほぼ無いので、ガンガン食べても大丈夫なんやで!!


下記、5つがピザとかイタリアンにおすすめのチーズです。値段高いので、家でピザ作るならとろけるスライスチーズで良いと思います。

MGナチュラルクリームチーズ 2kg

MGナチュラルクリームチーズ 2kg

ゴルゴンゾーラ ドルチェ約100g

ゴルゴンゾーラ ドルチェ約100g


でも、気をつけなあかんのもあるんやで!!

糖質1個15gあたり2.5gくらい

こういう加工品には糖質けっこう入ってることあるから、気をつけるんやで!めっちゃ美味いよね!このQBBシリーズ!