大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-02-18から1日間の記事一覧

ライアーライマー

すいません睡魔戦吸いません。

まっすぐな怒り 曲がった思想

目覚めると弁当に入り切らなかったおかずのおこぼれをもらいにいく朝の日常をいつものようにこなそうと台所へ向かうと中学生の妹がいて、ああなるほど、これが『蹴りたい背中』かあああ!と思って奇襲をしかけたら逆に踏みにじりたい背中とか言われて負けま…

武士は食わねど高楊枝

どうしようどうしよう、明日からまた東京に行くのですがそんなことはどうでもよくて今日からW杯予選が始まるんですよ!あわわ、箸を転がして笑ってる場合じゃない橋を転がして笑いたい不動産的にとか言ってる場合じゃないんですよ!胸がドキドキ!僕にとっ…

サンテレビが見ずにどうやってプロ野球シーズン中の夜を過ごせばいいんだ!

今年の阪神は新庄が監督をやっても優勝しますよ。オレ流なんて目じゃないぜ。何ならパリーグにBチーム送りまひょか、あひゃひゃと他チームファンの反感を買ってみる。東京さ行ったら甲子園とサヨナラかあ……神宮に通おうかしら。(少女漫画ってエロシーンが…

日本VSオマーン

日本テレビは武田と北澤を解説に据えて香取慎吾をゲストに迎えやがるそうですよ!間違いない、奴等はサッカーを伝える気なんてない。なぜ視聴者の意見を無視しますか?日テレのサッカー中継で満足出来るファンなんてほとんどいないだろうに。奴等がやれば真…

偉大なるアマチュアど素人

伊藤家の食卓を見ていると何を基準に裏技としているのかわかりにくいので、誰が見ても明らかな裏技を放送すれば良いと思った。『トカレフを入手する方法』『自販機に10円玉を入れると500円と表示される方法』『養子縁組でも家を支配する方法(マスオ)…

さよなら言わなきゃいけないな

奇跡は信じないけど軌跡は信じたい。この二つの言葉の読みが同じなのは僕みたいなひねくれ者が過去にいたからですよ、きっと。いまさら運にまかせられっかよ。

パソコンが無いとDVDが見れない!水曜どうでしょう買ったのにいいい!

トミーの新曲のPV見てたら女の子がスタジャン(っぽい)を着ると何て可愛らしいんだと思ったので、貧乏な同棲カップルがボロアパートに住んでて透き間風にやられちゃって今夜は寒いねって彼女が鼻をぐずらせながらつぶやいてるのを聞いてじゃあこれ着ろよ…

信じるしかねえんだよ

予想以上に酷いよ日テレ!さあ、衛星第一に移動するんだ!やば、たぶん、前半でリード取れなかったら吐くと思う、僕。W杯に楽勝なんて言葉は存在しない、あっても言っちゃいけない思っちゃいけない。僕がサッカーやってる頃は公式戦の試合前はトイレで吐い…

声にならない声をあげる

ラッキーなPKだーと思ったら見事に止められた。現代サッカーのPK成功率は70%くらいですかね、10年前は80%と言われてた記憶があります。モーションを盗む技術が向上してるんでしょうなあ……サッカーも一種の学問だ。あと、楢崎を神にまつりあげるゲ…

前半を同点で終えてしまったので気持ちをごまかす

たたたたたた高原直泰とグローバー義和って似てるよねえへへへ!ワールドカップで騒ぎたかったら今のうちから苦しんで必死に応援しやがれ!それなら道頓堀に飛び込んでも許せる!(ごめん!勢いで言った!騒ぎたいだけで人に迷惑をかける奴は死ね!あ、道頓…

中村たんのスタミナ切れっぷりが気になる

あかん、おっちゃんもうあかんねん。久保のゴールが決まった瞬間本気で涙出た、いろんなとこに足や手やらなんやらわからんもんをぶつけまわって体の節々が痛いねん。ああ…こんなのが二年も続くのかよ……。ドラゴン!ドラゴン!

ナチュラルなガキのケンカだろ?

今日のオマーン戦がいかに苦しかったかということを『俺たちのフィールド』の第25巻を読んで忘れないようにしなければなるまいね。魔物がいるのさ。

生きるという義務課題

ラップだけどヒップホップじゃないSOFFetのポップスタンスはとても良いと思います。巷にはラップなのにヒップホップじゃないヘボイ音楽があふれてますから。