大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年8月23日(月)〜2004年8月29日(日)

アルバム ◎『ユグドラシル』 BUMP OF CHICKEN ○『STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND』 NITRO MICROPHONE UNDERGROUND ▲『Superego』 GAGLE △『SWINGIN’ BROTHERS』 SOFFet △『Singles+』 COIL △『BACK II BACK 2−MURO BEST ALBUM VOL.2』 MURO 『32 BLOCK PAR…

目を閉じたら閉じたで浮かんで消える君の顔

何でこの時期に二連休をもらったのかなあ、って自分の決断を不思議に思いながら体を休めてたんですけど、思い出した、これに行くつもりで休みを取っただったんだ、忘れてた、完全に忘れてた、チケットを取ることも忘れてた、存在も忘れてた。俺の夏休み返せ…

何もかも面倒になって酒ばっかり呑んでた

『ゆっくり休むと疲れが取れる』ということを発見した二日間のオフでした。すごい!体の調子が良い!4年振りくらいの調子の良さ!4年前と言えば・・・・・・あ、えーと、3ヶ月振りの調子の良さだ!(3カ月前はよくカレーを食べていた)

休日

『休日とは体を休めるためにあるのだよ』という名言を、というか『お前ええ加減にうろちょろするのやめろや!』と非難轟々、うん、名言というか注意ですよね、恋人や友人やら医者から『ちゃんと休みなさい』と怒られたので、何もせずにぼーっとしてます。凄…

地元神戸での怒涛のような遊びスケジュールをこなし夜行バスで東京に舞い戻ってきた朝、そして夜は渋谷でライブ見て、明日は1日中仕事、どうも自分を追い込んでいくことが大好きなせもしですこんにちは。インテルネッツを今やれているのは僕が睡眠時間とか…

渋谷AXに行く道を間違えて20分遅刻しました。AXは3回目なのに。何がアホって、一回目と二回目に来た時は迷わなかったんですよ、なぜ三回目になって初めて道を間違えるねん。成功の経験は無視か。でも、着いた瞬間にスパルタローカルズの『トーキョー…

スパルタローカルズはド変態で死ぬほどカッコ良かった、音源買って帰ろうかな、3000円か、納豆90パック分のお金を出す価値はありそうだ!

出演がスパルタローカルズにロストインタイムにピロウズにピーズっつう日本の音楽ファンにはよだれだらだら食いなよガブリものな魅力あふれるライブイベントなのに会場めちゃくちゃ動きやすい。三分の二くらいしかキャパ埋まってない、スパルタローカルズの…

バビロンパワーで爆破したい

渋谷AXの自販機、ウイダーインゼリーかミネラルウォーターの二つしか選択肢がない、前までジュースとか普通に売ってたのに。そんな自販機なんて爆発音なしで爆破されてしまえばいいのに、頭の良い犬あたりに。しかも値が高い、水500mlが200円って…

ぐっちょぐっちょにとろけるやつ

V6ファンの8割がきついのでさっき渋谷AXで買った豆腐をV6ファンの足下に投げつけようと思います、目の前で豆腐がべちゃっとなるのは豆腐をぶつけられるよりも辛いと思う。………いや、そうでもないか、ポン酢だったらいいけどゴマダレはきつい。いや、そ…

口の中をべとべとにしたいので乳製品をバーカウンターごと飲み干したい、という気分になってます。ミルミル!

2004年8月16日(月)〜2004年8月22日(日)

アルバム 『MICROPHONE最強タッグ』 城南ウォーリアーズ シングル ◎『忘れられない日々』 ガガガSP 『ビー玉望遠鏡』 山崎まさよし 『Super Sonic』 sports ・僕はガガガSPが大好きなんですけども、その理由ってのを考えてみると、不器用さが様になってると…

引き続き遊び疲れた

仕事と勉強で忙しくて眠れない日々が続いた後に遊びで忙しくて寝れない日々が続いてますよ!友達の車の中で座ってるだけなのに息切れしてました、助手席でハアハアいってました、そして今、右ヒジに違和感を覚えています、もう、投げられないかもなあ…(よっ…

たまにゃもうけな休肝日

東京事変の『群青日和』のPVで歌ってはる椎名はんがとても色っぽいので、はんなり気分になる。だからきっと京都なんだと思う、次の事変は。

同窓会の日にちを完全に忘れてたよ

あ。

嫌な遊びだ

カラオケやってると横の部屋の歌声というか叫び声まさに絶叫みたいな歌が聞こえてきたので、横が歌ってる曲をマネしようということにした。とりあえず、横が河村隆一の『LOVE』を歌っていたので僕は河村隆一の『Glass』を歌ってみた。すると横から『横の部屋…

遊び疲れた

カラオケでリアル友人の前で『僕らが眠らない理由』を歌う時の妙なドキドキ感快感!

体が壊れてから限界と言うよ

ZAZEN BOYSをまったく知らない友達の前で『自問自答』を歌った。この状況をわかりやすく例えますと、焼き肉店でキムチを注文したら店長が目の前でキムチを漬けだして『あと三か月…』とボソッと言ったきりごみ捨て場に消えていったけどカルビはこの店のオスス…

『LIVE 2001』TOMOVSKY

僕が辛くて辛くて悩んでるってことを、誰に相談するって、そりゃあ、自分自身だろうってことはうわべだけになっちゃうなあ、別に大好きだ、っつうのはわかってくれよ、それでもさ、言えないの、親友にだって悩みは相談できないの、一人抱え込むの、本当に悩…

天然ボケの妹がいます

以下は、妹と遊んで発した僕の言葉達です。 『オレのi podに殺虫剤をかけるな!』 『プリンを主食にしようとするな!』 『餃子にはちゃんとアンを包んでくれ!スポンジなんか包むなよ!』 『風船をやたらと破裂させるな!』 『かさぶたを刺青だと言い張るな…

まあ、いろいろとあった

実家に帰る金があるなら温泉行けば良かったなんて思ってないよははははは乾いた笑いを運ぶよチューチュートレイン!しんどい。実家で安らごうとするくらいなら千葉マリンスタジアムで『風、強すぎるなあ』と言いながら花嫁がライナー性のブーケを投げてるシ…

寂しい、彼女に会いたい ただそれだけ

僕の家は週末に彼女が遊びに来てくれてハムスターと戯れる東京の部屋のことなんだよ!と叫びつつ、何年経っても友達っつうような数少ない友人達はアメリカやフランスや中華人民共和国や山口県に旅行に行っちゃってて遊ぶ予定が全然立てれず暇で実家の圧迫感…

三ノ宮だ!

東京から地元神戸に帰ってまいりました!神戸に着いて真っ先に思ったことは『すげー、関西人が関西弁しゃべってるー』です。関西弁を聴いてるだけで幸せ、これで僕が大金持ちだったらもっと幸せなのでみなさんお金を出せ。無いならパチンコの玉とかでいいか…

めっさ歩いて清水寺に来たのに

清水の舞台が工事中だった!出オチか!

枯山水すばらしすぎ

実家は神戸で帰省が目的で夜行バスに乗ったのに何で僕は京都にいるんだろうってことを気にするよりも『清水の舞台から飛び降りる勇気がない、あと、生八ツ橋に火を通す勇気がない』ということが気になってます。決して実家に居場所が無いから家と逆方向に遊…

えびせんのことが好きで あとはほとんど嫌いで

えびせん(丸いヤツね、カッパじゃなくて)が好きで(あ、商品名はえび大丸らしい)週末にいつも買ってんだけど、じゃあ、好きなのに、何で週末にしか買わないかと言うと、自分のためだけにお菓子を買うのが未だに恥ずかしくて、週末は彼女が来るから一緒の時間…

第一希望しか見えないぜ

帰省目前、ということで冷蔵庫の中の処理班akaダンサブルせもしはガツガツ働いてるんだけど、アイスとか缶詰とか食い終わった後に気付く、急いで食べる必要無い物を処理してどうする。そして、冷蔵庫の奥では長ネギが不敵に笑う。ごめん、ネギ、臭いねん、ワ…

実家は神戸です

夜行バスで10時間ほどかけて神戸に帰ってすぐに京都の祇園に旅立つ予定です。祇園です、祇園→日本庭園→みのもんたの庭、というたかじんライクな物の考え方をしてます(やしきたかじんですがな東京のみなみなさま)、芸者。そう、芸者です。祇園と言えば芸者…

女の子のために今日は歌うよ

『もしゴキブリがうなぎみたいに全体的にぬるぬるしてたら、ゴキブリこそ世界最強の生物だって胸を張っても良いと思う』と言うネタを書いてたら消えちゃった。せっかく、ゴキブリがどれだけ強いか、って話を延々と書いてたのに。ああ、消えちゃった。ネタの…

君が大好き こんなに大事なことはそうはないよ

ゴキブリと冷やし中華こそ夏の代名詞であるから、合体すればええねん、ええーーーって思ってたら僕の部屋にゴキブリが本気で出てきて、泣きそう。泣きそう。ゴキブリなんてシダ植物と同レベルな人間の部屋にしか出ないと思ってたのに、出た。ああ・・・僕は…