大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カクバリズムとセカンドロイヤル〜東京編〜

今夜の恵比寿ミルクは祭だぜ!! http://www.kakubarhythm.com/news/ カクバリズムとセカンドロイヤル東京編B1 フロア 22:00〜バリカク 22:40〜タカラダミチノブ 23:20〜<ライブ>サイプレス上野とロベルト吉野 24:00〜<ライブ>イルリメ 24:30〜HANDSOMEBOY…

第二回ツッコミましょう〜簡易版大粒のコーン〜

昨日の日記を見て俺の失敗ぷり滑りっぷりを見るがいいさ! とうもろこしがあると、ついついバブルガムブラザーズのブラザーコーンさんを皿の上で表現したくなるよね!ほら! わー!そっくり!どこから見てもブラザーコーンだ! (ほら、みんなツッコミなよ!…

誰か僕と援助交際してください

最近、後輩女子に金持ちの彼氏が出来たみたいで『貧乏せもしさん!聞いて!あたし、一人6万円する焼き肉食べちゃった!』とか言ってくる。6万円って言ったら、僕のボロアパートの家賃じゃないですか・・・・!ちくしょう!俺のこの部屋は肉と同じ値段なの…

第一回ツッコミましょう〜瞳から流れ落ちる大粒のコーン〜

第一回ツッコミましょう。今から長ったらしいベタなボケ文章を書くので、詠み終えた方は気が向いたら好き勝手にコメント欄にツッコミいれてください!きっとおもろいよ!スタート! イタリアンレストランバイトで付き合いのある八百屋の社長さんから超美味い…

まかないを作っている間も時給は発生してます

せもし特製ミートソースクリームドリア温玉乗せ、ピッツァクアトロフォルマッジ(4種類のチーズピザ)。写真には写ってないけど他に生ハム、タコのマリネ、ケーキ、アップルパイ、ティラミスも食った。 イタリアンレストランバイト。毎週月曜日は仕事終わり…

韓国生まれの超可愛いボールペン

接客バイトをしている人間はポケットにペンを入れておかなければいけません。お客様にお食事を楽しんでいただくには遊び心が必要だと思いますので、わかりやすく可愛さアピールしてみました。韓国の『mmmg*1』っていうブランドの超可愛いボールペン!いいよ…

入れ歯ラブ

一人暮らしの学生の親は食料やらを詰めた宅配便を送りたがるものなのだけど、缶詰に混ざって入れ歯がぽつんとひとつ入ってたのでオカンに電話した。 僕 『東京は何でも売ってるから、別に宅急便送らなくてもええよ。でも、ありがとう。』 母 『ほへえ。』 僕…

手羽先食べ放題とクラブに行ってました

大勢の人と夜遊びしてきました。その中にとある王国の王子がお忍びで混ざっていたのですが、誰も気がつかなかったようで大臣の私としても一安心です。もしバレていたら日本のトイレクイックル詰め替え用の輸出量が大幅に減っただろう。

ニラ饅頭でも食ってろ!

居酒屋で飲んだ後、『締めはラーメンじゃね?』って思って友人が彼女に振られた思い出のラーメン屋に行こうとしたら友人が異常に落ち込んだので、何処のラーメン屋に行っていいかわからず1時間以上歩いて結局ラーメンを食わずに帰ってきた。友 『あのラーメ…

私は活気にあふれた居酒屋の勢いにまかせた雑で粋な接客は割と好きです

友達とデートしてきた。都内に40店舗あるチェーン居酒屋『加賀屋』というところに行ってきた。店内はサラリーマンっぽいたくさんのオッサンがぎゅうぎゅうに詰め込まれながら安酒を飲んでる活気あふれる居酒屋で女子にはまったくおすすめ出来ない場所です…

浮気する暇なんてないぜ

4月にウィルコムを買って以来、週5くらいで彼女と電話しているのだけど、毎回ネタ合わせをしています。『米が嫌いな卑弥呼でも古墳の中にあるポムの樹のオムライスなら喜んで食べる』というネタをやってます、僕は死んだ王の役です、偉大です。でも、最近…

甘いモノは私の食道を通ってウガンダ・トラの胃に繋がればいい

バイト。今日は微妙なお腹の空き具合だったので、甘いモノは別腹理論(甘いものは私の食道を通じて石塚さんの腹に飛んでけ!)を採用して自分のまかないをデザートの盛り合わせにしてみました。おれ自由。

思い出一つ胸の中で弾けろ

我が家がADSLから光になりました!超早い!これで今まで一日20時間かかってたインターネット利用タイムが20秒くらいになりそうです!光にするには回線工事しなきゃいけないらしくて、我が家にオッサン二人が工事しにきてくれました。エアコンのダクトを…

そんなに悩んでないけど悩んでる風

付き合って3年経つ彼女がいるのだけれど、どうもここ3年彼女と気持ちのタイミングが上手くいかない。僕が『あなたのことを好きで好きでたまらんとですよ』と申し上げると彼女は『えー、めんどくさいー、それよりも目玉焼き丼作って!私半熟な!お前完熟な…

君はSなのMなの?

昨夜、イタリアンレストランで接客をしていたらお客様女子からお手紙をいただきました。(淫らではない方の)接客業10年くらいやってますけど仕事中に女子からお手紙もらうの初めてです!ドキドキ!初モテ!アンパンマンが『お前もアンよなあ・・・』って…

梅雨のスーパーは危険だぜ

梅雨入り宣言がされた時に買い置きがないと一番泣きたくなる食品と言えばあれしかないだろう?常識だろう?って思ってたのだけど、連日の快晴に『いやあ、これで何の不安もなくふえるわかめちゃんを買えますなあ!』と友人に言ったらものっそい変な顔をされ…

パン屋の陰謀

財布の小銭入れの中にパン屋のポイントシールが一枚ずっと入ったままで、もどかしい買い物を繰り返している。一辺5ミリほどの正方形の薄っぺらいあいつはシールの分際で見事なまでに小銭にとけ込む。今日も僕を邪魔してきた。アイプチを買おうと思って(初…

今週のまかない

週末の僕はイタリアンレストランで一日中働いてまして、よく考えたら3食職場で食べてることに気づいた、しかもメチャうま!これは自慢せずにはいられないということで、土曜の僕の賄いご飯を紹介したいと思います。さて、みなさんお箸と白米の準備はできま…

悟った

めんどくさい、という理由で就活をやめました。4月に内定もらってた会社に連絡して人事の方にお会いして握手をしてまいりました昨日。来年から日本をもっと面白くするための仕事を頑張ります!本当はブッダになりたかったね、悟りを開きたかったね、後光射…

やわらかいんだよね新しいマウスパッド

昨日買ったマウスパッドがすこぶる使いづらい。マウスとの相性が悪い。クリックしたいところまでポインターを持っていくコントロールが出来ないのだ。例えば住民税について怒りながら政府のサイトを研究する合間の息抜きに『おっぱいを札束ではたいてみる』…

筋肉英会話

ビクトリー!知り合いの奥様方から『最近良いダイエットあるのよ!ビリーズブートキャンプよ!せもし君もやってみなよ!もっと素敵な体になったら誘ってあげる・・・いけない、主人が帰ってきた・・・!キムチ鍋の中に隠れて!』って最近よく言われるんで、…

新たな歴史を知りたいな

就活で精神的にがっつりと疲れてしまって何にもやる気出ないので今日は朝からぼーっとしてます。酒に逃げようかと思いましたが、逃げ終わったところで人生の憂鬱は隣で息も切らさずニヤニヤして待っているものです、ひとり酒は無理。かと言って友人を誘い出…

まじくだらねえ

某企業の6次面接で落とされまして心が折れました。もうやる気出ない。普通、就活って3〜4回の面接で内定出るんですけどね、6回って何?僕は完全に勘違いしてた、だって採用のプロだったら5回も面接すれば合格か不合格か判断出来るじゃないですか、良い…

口からでまかせ

今度引っ越しをする予定の友人に住宅情報のアドバイスをしようとしたら、断られた。 以前、彼の引っ越し(←同棲相手と別れたからという理由)を手伝った時、めそめそしながら部屋を片付ける彼に向かってイライラした僕はこう言ったらしい、 『ラーメンの煮卵…

妹 『お兄ちゃん、新しいパソコン買ったらしいね』 僕 『うん、mac book!』 妹 『私も買った!ナップサック!』 僕 『ださっ!響きだけやん!』 妹 『リンゴたくさん入れてる』 僕 『そんなことしてもアップル社製にならないから!』 妹 『たまにi podばか…

人生を笑って楽しめるように、無邪気に生きたいなあと思いまして、今日から一日一無邪気をすることにしました。 友達の携帯電話を盗んで、実家の電話番号の登録名を『網走刑務所』にしておいた。 そんな僕の無邪気なイタズラを見た後輩女子が不倫関係の男性…

バイオカレー

バイオハザードのWII版を買いまして、ギャーギャー怯えながらプレイしてます。WIIリモコンを銃に見立てて、テレビ画面に向かってボタンを押すと、ゾンビ(←こいつらのファッション時代遅れ!!ぷぷ!たぶん、マカロン食べたことない)が銃弾に打ち抜かれてギ…