大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いの教科書

紳竜の研究 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 28人 クリック: 370回この商品を含むブログ (40件) を見る 僕の人生のテーマは『目の前で泣いてる人がいたら笑わせたいでしょう(江頭2:50理論)』なので、…

ぱえりゃー

まかないが豪華すぎると身内で有名なうちの店は昨夜、2種類のパエリアを作りました。超旨かったので、是非みなさんにもご家庭で猿真似していただきたいと思いまして、レシピなどを残してみようと思います。 『厚切り豚バラと鶏手羽のサフランパエリヤ』 1…

僕は子供にちやほやされたいだけ

仕事でひさびさにピザ王子をやりました。不必要だけれど無駄に豪快な動きでピザを作り、ピザ焼きを見ている子供を魅了する王子です。生地を空中に投げなくても美味しく作れるピザをわざわざ失敗のリスクを侵して何度も何度も放り投げます。今日は子供二人に…

ちゃんと美容院に行こうと思う

生活時間に余裕がなくて、髪を切りに行くことが出来ずに伸びっぱなしだったのだけど、15分1000円で切ってくれる理容院が近所にあるということを聞いて、バイトの休憩時間に行ってきた。15分中、13分は僕のもみあげの調整にかけられた、俺のもみあ…

すばらしきこのせかい

今日、接客しててお客さんにものっそい怒られた。接客以外の仕事はテキトーにやってサボるけどお客さんの前では良いカッコして超丁寧なサービスを心がけてるのに・・・・・『あなたは最低よ!』って怒られた、うん、でも、無理だよ、『残飯を捨てるなんて、…

暑い

この世から気温なんてなくなればいいのに。世界中の水風呂が僕のもとに集結すればいいのに。

神輿お見越し

クソ暑い毎日をレストランで働いて過ごす僕はランチ営業を終えた時点でぐったりしてしまった。いつもならこの時間は将来的にまったく参加予定の無いだんじり祭りの練習をして笑いながら休むのだけど、無理。外食しよう、職場にいられない、うんざり、働き過…

ONE MORE HABU

4日連続で鼻血が大量に出た。今日はイタリアンレストランのバイト中でした。常連のお客さんに『Emorragia nasale!(イタリア語で、おまはん鼻血出てまっせ)』て言われて『はあ?日本語でしゃべれ、デルピエロとなでしこジャパンを足して二で割ったような…

ブラッディーマリー

3日連続で大量に鼻血を流している。昨夜は銭湯で洗髪をしていたら『あら?ここの銭湯は客の頭の上で新鮮なトマトを手絞りしてくれるのかしら?』って屈強な番台を想像してたら、シャワーの水を赤く染めているのは私の鼻から流れる血でした。おかげで大きな…

外は暑いから

エアコンの掃除不足のせいで冷房の効きが超悪くてクソ暑い夏の日常にぐったりしてます。あー。掃除しなきゃと思いつつも、掃除中はエアコンを切らなきゃいけないからその間に僕の部屋は神棚に置いてあるひき肉に火が通ってハンバーグになってしまうほど暑く…

ドンキホーテ美容戦争

神戸から遊びに来てる妹(17歳の方)(のんびり不思議ちゃん系)とドンキホーテに行ってきました。 妹 『うわあ、ドンキホーテやー、豆で言ったら納豆クラスの量販店やなー。』 僕 『お前の中の豆ランキングで例えるな。独自性強すぎるやろ。』 妹 『なあ…

鎌倉死物語(観光なんてするもんか)

午前6時、神戸から突然妹(17歳)がやってきて、『お兄ちゃんどっか遊びに連れてってー』と寝ぼけ眼の僕を揺さぶったり殴ったり人中を携帯でつついたり僕が付き合って一週間で彼女に振られた時の思い出話や付き合って2週間で振られた時の思い出話を無駄…

SMの狭間で揺れる夏

『その土地はもう売ってしまえ、それで二人で最高のアリ地獄を作ろう・・・』って電話を友達としてたら隣で寝てた彼女が『ギャー!』って叫んだ。何だろうと思って見てみると、そこには東京のそばつゆよりも真っ黒なバディーを持つ勇者がいた。 通称G、また…

でもそんなの関係ないって!

私は時間に厳しい人間で、人生において一度しか遅刻をしたことがなかったのだけど、今日は人生で二回目の遅刻をしてしまった。そして、ロスト遅刻ヴァージンはこの前の日曜日でした。ええええ、近!今までの人生が台無しに。これはいかん、何とかして絶妙な…