大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎるのでかきごおり祭り

・目白の志むら! かきごおり!・http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5277.html ・僕は生イチゴのかきごおりを注文、店員のおばちゃんと『きいちごください』『なまいちごです』『あ、きいちご』『なまいちごです』『な・・・まあ、きいちご…

僕やっぱり勇気が足りない遍

友人の就職祝いに山本耳かき店*1に行ってきた。ここは浴衣姿のきれいなお姉さんが膝枕をしてくれて丁寧に耳かきをしてくれるという噂の店。『長い就活で、いろんな面接官のオッサンに耳元で「不・合・格、ふふ」ってささやかれ続けて、耳の中汚くなってるだ…

お姉さんが膝枕して耳かきしてくれる専門店に行ってきたんだ

・静かな空間。2畳くらいの和室、温かい光を作る行燈、落ち着く、冷たいお茶をいただきながら耳かきの説明。 ・狭い店内は同時に3、4人しかお客さん入れないみたい。客層は中年サラリーマン中心。 ・お姉さん方はサイトに乗ってる写真よりも上品で落ち着…

ハチ公バスでアンドナンドへ行こう

友人二人と『何処かへ遊びに行こうか?誰かの家のタンスの中でゆっくりしたいなあ、陳健一のタンスとか。』って話してたんだけど、僕のTシャツのそばにしまわれたい欲は却下された、そこにたまたまやってきたハチ公バスに何も考えず乗ってみることにした。1…

お兄ちゃん、毛の剃り過ぎで死んでしまわないでね

父親が交通事故にあった。命の危険性もあるらしく、手術が行われた。僕は父親の安否に関する妹からの連絡を待っていた。 僕 『もしもし!おい、親父は大丈夫か!?』 妹 『それが・・・・ううう・・・』 僕 『どうした!?何か悪い結果が!?』 妹 『そうな…

僕はこう抱きしめるから

・来たね、俺の時代が。 ・この街に住んで3年以上経つのだけど、今日『せもし君ファンクラブ』が存在することが発覚しました。メンバーは全員40歳以上のおばさんですけど。 ・今日はファンクラブリーダーの女性とツーショット写真を撮りました。よーし、…

[賄い][携帯]台風それた

台風だからお客さん来ないだろうと思って、仕事前に必死にラララライって踊って遊んで体力をつかいはたしてしまった。今日はたくさんお客さん来てます、相撲大会をやる暇もありません。

[携帯]寝不足なのさ

ふらつきながらパン屋に入った。入口でトレイとトングを手に取ったつもりだったのだけど右手にも左手にもトングがありました。フランスパンを右手のトングでつかんで左手のトングにフランスパンを移しつかんだ時に気付きました、トレイ持ってないやん、無意…

二階堂和美、ECD、イリシットツボイ、磯辺諒、イルリメ@代官山UNIT

・イルリメのライブに行ってきた。代官山UNIT。 ・二階堂和美さん。 ・ニカさんはふわふわと天真爛漫さが心地よく伝わってきて遠くから見ると超可愛くてこっちまでニコニコしちゃうのだけど、近くで見ると声の振り絞り方がすごく迫力あるんだ。海底鬼岩城か…

せもし君のイタリアンレストラン接客日記

・お店の掃除とランチの仕込みとウェットティッシュの濡れ具合確認完了!今日も最高の生乾きだぜ!さあ、営業開始だ! ・その前に、ご飯。もちろん飲食店の朝の賄いと言えばデザート盛り、世界の常識、みなさんのお近くの豚骨ラーメン屋だってそうさきっと。…

居留守中に風呂に生まれ落ちるということ

午前中に風呂に入ることがある。私は汗をかいた後の風呂をとても愛しているので、汗をかいていない時はむりやり汗をかく。バスタブの四隅にそれぞれ手足を置き、バスタブの上で生まれたての子鹿や生まれたてのお前ら人間のようにぷるぷる震えながら四つん這…

はてなスタービジネス

アンテナ被登録数70億を超えるという都市伝説がある俺の星が欲しければ、1億円用意しろ!それか、しゃかりきになってるナマケモノ50匹寄越すんだ!

銀シャリの美味しい店知ってるよ

近所にあるスマイル老夫婦(80歳越え)が経営する定食屋が物凄く好き。500円のカツ丼でも量が超大盛り。驚く美味しさではないけれど、毎日食べたくなるような穏やかな気持ちになれる味、それ最高。何よりも凄いのは、調理担当じいさんの動きがめちゃく…

当店は注文が入る度にインドに飛んでルーを調達します

昨日のお昼はカレー専門店に行った。そんなに混んでないのにカレーを注文してから10分以上も待たされた。なぜなんだ、カレーなんて皿にビシャア!っと盛りつけるだけでいいじゃないか、5秒あればカレー出せるじゃないか、何故10分もかかるんだ。何でカ…

シャーペンとして欠陥がでかすぎる

一文字書く度に芯が折れるシャーペンを使ってます。心も折れそうです。上手いこと言った。骨が折れるなあ。お札も折れるなあ。右から何かが左に折れるなあ。

牛丼並をつゆだく米抜き肉抜き器抜きでください

ヒップホップを好きになってから10年以上経つのだけど、その頃から好きだったNotorious B.I.Gを『ノートリアスビッグ』って呼んだら外人にものっそい馬鹿にされた。ずって間違えてた、ビッグじゃなくて『ビー・アイ・ジー』って呼ぶのが正しいらしい。そん…

いつだってケンカ腰

友達数人とゲーセンに行った時に、物凄いシビアなゲームを見つけた。勝利への道は厳しく遠い、そして得られる物は少ない。だけど男の魂が俺を燃え上がらせる。それに水を差す後輩女子との会話。 せ 『よーし、絶対キットカット取ってやるぞー』 女 『やめた…

キリンさんが好きです

彼女の顔は僕の好みではない(そして僕の顔は彼女の好みではない)。だけれど、僕は異性を好きになる時には容姿を非常に重要視する。じゃあ、何で彼女のことを好きになったかって、一つだけ物凄く好きな顔の角度があるのだ。悔しい、その角度から彼女を見る…

母親にツッコミいれよう

オカン!リモコンは離れて使うものや!リモコンでつつきすぎてテレビ画面ちょっと欠けてるやないか!

さっきみた夢の話なんですけど

友達に借りた4枚組みDVD-BOXを返す時に3巻だけ抜いて代わりに半熟の目玉焼きを入れておいた。ドコモショップで友人に渡すときにBOXからポタポタこぼれ落ちる卵の黄身。その黄身で地面にメッセージが・・・『吹き矢で目玉どーん!』って!ぎゃーーー!友人…