大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-01-01から1年間の記事一覧

せ『俺、携帯電話の機種変更しようと思うねん。』 友『ダイエーからソフトバンクに?』 せ『そんなに壮大じゃないよ。』 友『じゃあ、ソニー製品からソニー製品に?』 せ『いや、違うけど、それ普通の話やな、もうちょっとボケろよ。』 友『え、めんどい。』…

せ 『どうしてスーパーの中を走り回ってたん?』 キ 『クリスマスだから妖精さんがいると思って捕まえたかったの。』 せ 『妖精?』 キ 『そう!サンタさんだけじゃ世界を周りきれないから妖精さんがお手伝いしてるの。』 せ 『(この子・・・たしか中一だっ…

小5の妹に電話をかけました。 プルルルルルーーーガチャ せ 『あ、俺やけど。』 妹 『オレオレ!』 せ 『その、かかってきた電話に対してオレオレ詐欺をしかける癖はやめようよ。』 妹 『ええー。カウンターオレオレ楽しいのにー。逆オレオレー。』 せ 『・…

和都くんと不謹慎な即興漫才をしました。失礼千万。 和 『はい、どうも〜。』 せ 『いや〜、和都くん、久しぶりだねえ。』 和 『君は元気してたかい?勉強は進んでる?』 せ 『僕は音楽性の違いで二浪しただけですから余裕ですわ。』 和 『バンドの解散みた…

妹(中一)の友達に『きたっち』という天才的な天然ボケの女の子がいまして、散々当サイトで不思議少女振りを発揮してきた妹2人を遥かに凌駕する不思議ちゃんなのです。言葉遣いや礼儀はしっかりしてる良い子なのに、ずれまくってる。不安から始まる連想ゲー…

知り合いの家の男の子(五歳)の子守を任せられました。妹 『う〜ん、さっきから泣きやまへんな〜』 せ 『せやな〜、お母さんがおらへんと寂しいんやろな〜。』 子 『びええええええん!!』 せ 『う〜ん、どないしよ〜』 妹 『そうや!お兄ちゃん!メガネマン…

妹や妹の友達やらで花火をするらしく、 暇を持て余す僕は保護者役として仕立て上げられたのでした。 僕は視力が低く夜になるとメガネ無しでは出歩けないのです。 ということで、早速。 はい、変身したで。メガネマンですよ。ふう・・。 じゃあ、花火でもしば…

せ 『ふ〜』 妹 『お兄ちゃん早く結婚しろよ〜』 せ 『いやいや、オレまだ19やし。』 妹 『そうやね、何の頼りがいも無いもんね。』 せ 『妙に理解を示すな。』 妹 『私は16になったら結婚するで』 せ 『早!!っていうか、簡単に許さへんぞ!!』 妹 『…

和都君とタワレコに行きました。せ 『うわあ〜、あふふ、のひゃ〜、満州饅頭〜。』 和 『君はCDを買う時はいつも奇声を発するよね、しかもボソッと。』 せ 『いやあ、この目は夢の見すぎで悪くなったから。』 和 『話が繋がってないよね。』 せ 『あー、でも…

一人暮らしで使うための家電や家具のカタログを妹と見てました。妹 『うーん、やっぱりお金かかるねー。』 せ 『うん、そうやね。』 妹 『最初は必要なものだけ買うしかないね。』 せ 『じゃあ、選んでいこうか。やっぱりテレビとかかな。』 妹 『ちくわ。』…

2004年8月23日(月)〜2004年8月29日(日)

アルバム ◎『ユグドラシル』 BUMP OF CHICKEN ○『STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND』 NITRO MICROPHONE UNDERGROUND ▲『Superego』 GAGLE △『SWINGIN’ BROTHERS』 SOFFet △『Singles+』 COIL △『BACK II BACK 2−MURO BEST ALBUM VOL.2』 MURO 『32 BLOCK PAR…

目を閉じたら閉じたで浮かんで消える君の顔

何でこの時期に二連休をもらったのかなあ、って自分の決断を不思議に思いながら体を休めてたんですけど、思い出した、これに行くつもりで休みを取っただったんだ、忘れてた、完全に忘れてた、チケットを取ることも忘れてた、存在も忘れてた。俺の夏休み返せ…

何もかも面倒になって酒ばっかり呑んでた

『ゆっくり休むと疲れが取れる』ということを発見した二日間のオフでした。すごい!体の調子が良い!4年振りくらいの調子の良さ!4年前と言えば・・・・・・あ、えーと、3ヶ月振りの調子の良さだ!(3カ月前はよくカレーを食べていた)

休日

『休日とは体を休めるためにあるのだよ』という名言を、というか『お前ええ加減にうろちょろするのやめろや!』と非難轟々、うん、名言というか注意ですよね、恋人や友人やら医者から『ちゃんと休みなさい』と怒られたので、何もせずにぼーっとしてます。凄…

地元神戸での怒涛のような遊びスケジュールをこなし夜行バスで東京に舞い戻ってきた朝、そして夜は渋谷でライブ見て、明日は1日中仕事、どうも自分を追い込んでいくことが大好きなせもしですこんにちは。インテルネッツを今やれているのは僕が睡眠時間とか…

渋谷AXに行く道を間違えて20分遅刻しました。AXは3回目なのに。何がアホって、一回目と二回目に来た時は迷わなかったんですよ、なぜ三回目になって初めて道を間違えるねん。成功の経験は無視か。でも、着いた瞬間にスパルタローカルズの『トーキョー…

スパルタローカルズはド変態で死ぬほどカッコ良かった、音源買って帰ろうかな、3000円か、納豆90パック分のお金を出す価値はありそうだ!

出演がスパルタローカルズにロストインタイムにピロウズにピーズっつう日本の音楽ファンにはよだれだらだら食いなよガブリものな魅力あふれるライブイベントなのに会場めちゃくちゃ動きやすい。三分の二くらいしかキャパ埋まってない、スパルタローカルズの…

バビロンパワーで爆破したい

渋谷AXの自販機、ウイダーインゼリーかミネラルウォーターの二つしか選択肢がない、前までジュースとか普通に売ってたのに。そんな自販機なんて爆発音なしで爆破されてしまえばいいのに、頭の良い犬あたりに。しかも値が高い、水500mlが200円って…

ぐっちょぐっちょにとろけるやつ

V6ファンの8割がきついのでさっき渋谷AXで買った豆腐をV6ファンの足下に投げつけようと思います、目の前で豆腐がべちゃっとなるのは豆腐をぶつけられるよりも辛いと思う。………いや、そうでもないか、ポン酢だったらいいけどゴマダレはきつい。いや、そ…

口の中をべとべとにしたいので乳製品をバーカウンターごと飲み干したい、という気分になってます。ミルミル!

2004年8月16日(月)〜2004年8月22日(日)

アルバム 『MICROPHONE最強タッグ』 城南ウォーリアーズ シングル ◎『忘れられない日々』 ガガガSP 『ビー玉望遠鏡』 山崎まさよし 『Super Sonic』 sports ・僕はガガガSPが大好きなんですけども、その理由ってのを考えてみると、不器用さが様になってると…

引き続き遊び疲れた

仕事と勉強で忙しくて眠れない日々が続いた後に遊びで忙しくて寝れない日々が続いてますよ!友達の車の中で座ってるだけなのに息切れしてました、助手席でハアハアいってました、そして今、右ヒジに違和感を覚えています、もう、投げられないかもなあ…(よっ…

たまにゃもうけな休肝日

東京事変の『群青日和』のPVで歌ってはる椎名はんがとても色っぽいので、はんなり気分になる。だからきっと京都なんだと思う、次の事変は。

同窓会の日にちを完全に忘れてたよ

あ。

嫌な遊びだ

カラオケやってると横の部屋の歌声というか叫び声まさに絶叫みたいな歌が聞こえてきたので、横が歌ってる曲をマネしようということにした。とりあえず、横が河村隆一の『LOVE』を歌っていたので僕は河村隆一の『Glass』を歌ってみた。すると横から『横の部屋…

遊び疲れた

カラオケでリアル友人の前で『僕らが眠らない理由』を歌う時の妙なドキドキ感快感!

体が壊れてから限界と言うよ

ZAZEN BOYSをまったく知らない友達の前で『自問自答』を歌った。この状況をわかりやすく例えますと、焼き肉店でキムチを注文したら店長が目の前でキムチを漬けだして『あと三か月…』とボソッと言ったきりごみ捨て場に消えていったけどカルビはこの店のオスス…

『LIVE 2001』TOMOVSKY

僕が辛くて辛くて悩んでるってことを、誰に相談するって、そりゃあ、自分自身だろうってことはうわべだけになっちゃうなあ、別に大好きだ、っつうのはわかってくれよ、それでもさ、言えないの、親友にだって悩みは相談できないの、一人抱え込むの、本当に悩…

天然ボケの妹がいます

以下は、妹と遊んで発した僕の言葉達です。 『オレのi podに殺虫剤をかけるな!』 『プリンを主食にしようとするな!』 『餃子にはちゃんとアンを包んでくれ!スポンジなんか包むなよ!』 『風船をやたらと破裂させるな!』 『かさぶたを刺青だと言い張るな…