大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の山にレモン置いて飛び蹴りかましたい

本棚不足が加速する。 急に大金が手に入ったのである。数ヶ月前、親父が交通事故にあった時、貧乏な実家に治療費として各家の人生の雰囲気を読み取り絶妙のタイミングで赤飯を玄関先で炊いて押し売るという仕事でこつこつ貯めた貯金をすべて親に渡していたの…

半額シールの封印をといてくれる人募集中

半額シールが俺の孤独を食い止めてくれる。 一人で美味しいものを食べるのがとても嫌なんである。私の食に対する欲求は、どっぱーん、松竹映画の冒頭のように荒々しい波打ちを連想するほどのアグレッシブぶりである、どっぱーん、今のは玄関にあるもずくいっ…

泳ぎ疲れた

ぬるいプールにつかりたくねえ。 私はジムに通っている。ある日いきなり泳ぎたくてたまらなくなって、食べてた肉まんをペットの小倉さんのカツラ隙間に投げ込んで外に走り出してゆっくりとジム案内をされて冷静に手続きをして入会した。それ以来熱心そのもの…

超一流になるために顔を洗って笑い直す

王様であっても私の休息を妨げることは許せない。 私はイタリアンレストランで接客(たまに調理も担当する、私が仕込む前菜はイタリアとは無関係なものが多い、肉じゃがとかね。チーズやバジルやトマトを添えればイタリアンだろうと思い込んでる、味は完全に…

めんどくさい貧乏感覚

最後のお金はうどんに使おうと思う。 不思議なことにお金が無いんである。友達と酒を飲んで酩酊し気がついたら朝で『朝ご飯にはベーコンエッグだね』と言いながら郵便ポストの上でタマゴを割っている時に覚醒し、俺の目にはポストがベーコンに見えているのか…

真面目で論理的な話をして女性にモテたかった(諦めた)

彼女と別れようと思う。 この文面、自分で綴ったくせにズシンと来る、平衡感覚を失い低反発マットに倒れこみ猛反発マクラ(お気に入りのエロ本で作った枕)が僕の脳内に振動を促す。と、彼女と付き合って4年近くになるけれど、そういう考えは付き合って2年目…

うまい棒タコヤキ味の穴に熱々のたこ焼きを詰め込んで、はみ出た部分だけダシにつけて食べるのが明石焼きです

不味くないけど取り立てて旨くないレシピ集を作ることにした。 私が所属するゼミは今や空前絶後に暇なんである。とある学会に提出する共同執筆論文が卒論の代わりになるのだけど、締め切りが9月だったので大学生活の集大成を既に終えてしまったのだ。ちなみ…