大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオするよ、いつか

ナイター中継を見ながらラジオをしますよ、6月1日火曜日にでも。

疲労披露=自慢辞慢

高校2年の頃に僕は完全にエリート街道を脱落したというか最初からそんなもんにのっかってなかったということに気付いて自分のバカさ浅はかさ加減に辟易して遊び呆けるようになって金を得るためにバイトをしまくって疲労を溜めまくってぶったおれそうになっ…

ダンスが終わる前に

夕方から授業があってその後にバイトがあるのに『8時間以上寝れたってことは今日は休日みたいなもんだなー』とくっちゃべってるハードスケジューラーせもしですこんにちは。や、4月と5月は休養を全くとれなかったですけどね、6月は鬼のように休みますよ…

ジョッキは空っぽ!

id:petitoiseauのユウスケ君のレィディオを意識しながら明日の本放送にそなえて試験放送をしますよラジオ、3時くらいからしゃべりますよ、ほんのちょっと、軽く酔ってますよ、ぐでんぐでんナイトですよ、僕のネット界には全然関係が無いのにリアル彼女が出…

疲れすぎー

まだラジオの設定が出来てないために『それでもかまわないラジオ』は延期にさせていただきます。もうしわけありません。僕が予定通りにイベントをこなしたことってかつてあったでしょうか?あがが。行き当たりばったり人生なんです・・・・すんません・・・…

ぱいぱい

僕の家族は海に一度も行ったことが無いのに毎年夏が来るたびにビーチボールを買うのでアホな一家だーと自分だけはまとも人間気取りをして傍観者でいたのだけれど、僕も東京で一人暮らしを始めてビーチボールを買った、もちろん海に行く予定は無い。アホの血…

2004年5月24日(月)〜2004年5月30日(日)

アルバム◎『ROCK ON』 韻シスト ○『ASTROMANTIC』 m-flo ▲『ニュースタンダード』 NIRGILIS 『ODREL』 青山陽一 『Pepperoni Quattro』 ELLEGARDEN 『All Black or Nothing』 SUPER EGG MACHINE 『The Air Grooves from 南青山』 オムニバス シングル◎『Sign…

本気でラジオすっぞ

アホになってラジオをする日:5月31日AM0時からかな(日曜の深夜ね) 月曜日が5限だけになったんで日曜の深夜にラジオをやりますよ、掲示板はこちら。今回は一人でやりますけど、どう考えても僕のボケスタイルは一人語りだときついんで相方というかゲス…

甘酸っぱいスクールデイズ

彼女を我が家に呼ぶために酒を買いに走るせもしですこんばんは。チョコで釣れます。彼女には缶チューハイとオムライスを与えとけばニコニコしてるからお金はかからないですよ、オサレなアクセを買う金があったらうまい棒全種類買えばええねん、つまるところ…

『ガイジン』というカタカナを見るだけで爆笑してしまいます、確かに外人って存在がカタカナっぽいもんねえー

今一番やりたいことは『オムライスをニコニコしながら黙々と食べるオフ会』ですよ。ポムの樹っていうオムライスのチェーン店があるんですけどね、最高、まあ、オムライス自体が最高だからどんなに不味くてもオムライスで勝負しようとした着眼点だけでも素晴…

眠いねん

2分しか勉強しなかったのに小テストで85点をとったので『あと20秒勉強してたら100点だったのに!え?もう20秒くらい勉強したらよかったのにって?アホか!20秒あったら何でも出来るやろ!ほら、20秒が9回あったらカップラーメンが出来るし、…

はてなデスノート出しはまだやらないの?

ダメ学生×オムライス=留年、オムライスの食べすぎでお金がありません!そのためにバイトです!学業ないがしろで留年です!や、今日こそ行きますよ、学校、今の時間にはてなに書き込んでる時点で遅刻なんですけども。http://www.christmas-tei.tokyo.walkerp…

クリスマス亭のクリームブリュレは絶品でしたよ

せっかく一週間ぶりに大学に来たのに休講、遅刻するとわかる時間なのに家を出たくらいやる気満々なのに休講。しかも学食にオムライスがない!大学に存在意義はないね!もういい!ケチャップと卵くらいはあるだろう!?それをかきまぜて僕にぶっかけろ!『人…

何事もなかったかのようにというか何もなかったんですよ

木が腐ってる宗教団体の事務所の横に住んでるインド人は僕ですということを延々と語っていました彼女の部屋で。

普通にサイトバレしてますからね、僕のサイトは彼女に、恥

自分の部屋じゃなくて彼女の部屋で、しかも彼女が眠りについている横でばれないようにネットラジオをするなんて前代未聞じゃないか、と午前4時30分に思ったので早速僕のじゃないパソにいろんなソフトをインストールしてネットラジオをやっていたのですよ…

チケットの値段が高い席は見事にガラガラ

オムライスを食べに来たついでに味の素スタジアムに寄ってサッカーオリンピック代表戦を観ています、あくまでもついでです、主役はオムライスです。だからフリーキックはオムライスが蹴ります、ゴールキーパーはオムライスです、フォワードはオムライスです…

イケナイコトカイ

毎朝吐き気を催しながら5日連続のバイトを終えたのでコーンポタージュ味のスナック菓子とチューハイで自分に乾杯して明日の学校に対して早くも完敗を決め込みました缶杯で、そして感パイさせたい。でもいちおう明日の授業のために今からレポートを書きます…

踊り続けたままいつ寝るの?

僕は優等生なのでどんな問題にでも答えてあげるよ!と意気込んで友達に言うと『相対性理論について答えろ』といわれたので『それよりも明日の米は準備できてるかい?』と返したらアホだと言われたので『それじゃあ、相対性理論の米バージョンを話すわ!』と…

寂しいのはキミのせいだ!

日曜の深夜というのは毎週僕が授業のためにレポートを書き上げる時間帯なのですが、お堅い文章ばかり書いてて、しかも頭がはたらきにくい深夜って、暗闇見つめてセンチメンタル過剰に浸る深夜って、ロマンチックを恥ずかしいと思わない深夜って、ということ…

彼女がラブホテルに行きたいって言ってたというか言わせた

寝れない寝れない朝5時30分、9時から授業。なのに目覚まし時計をセットする気はまったくない僕。違う違う。何でこんなに授業をないがしろにしてるねん、ちゃうやん、大学って大事やん?授業中はみんな真剣やん?ものすごく真剣やん?真剣すぎて殺伐とし…

君のおっぱいは世界一

三週間くらい前から全然体調が良くならなくて最近は毎朝吐き気がとまらないので医者に診てもらったら怒られた。『や、君、ただでさえ病気持ちなんだから、普通の人よりはやく過労死しちゃうよ』と言われ点滴を打たれたのでブラックジャックによろしく的なテ…

医者の話の続き

『今日を完全休養日にしろですって!?今日は月曜ですよ!?セリーグの試合が無い日ですよ!?どうやって休めばいいんだ・・・・。』本気で野球を観る以外にやることがないんですよ、家では・・・。だからつい外に・・・えへへ。

美容院に行ったら帰りますよ家に

ちゃうねん!確かに『僕って頑張りすぎで倒れたんですよー』的なことを言ってますけど僕は不幸自慢をしたいわけじゃなくて、ましてや苦労自慢をしたいわけじゃないねん!ほんとは彼女自慢をしたいねん!Cカップ!ついでにお茶自慢をします!ウーロン茶!

どうやって体を癒せばいいんだろう・・・わかんない・・・じっとできない・・・

・ゲーム:グランドセフトオート バイスシティ ・漫画:つゆダク1〜4巻 ・漫画:ショコラ全巻 完全休養日=何もしない日がこんなに辛いとは思わなかったのでついつい外出で浪費。金のことは気にしませんよ、食費を削るのは常識ですし、さらに医療費を削れ…

HEY YO!耳に栄養!

あまりにも暇だからひさびさに妹の声でも聴くかーと思って実家に電話したら34秒で切られた、『何?特に用はないの?あのね、バームクーヘンとハムスターって似てるよね、匂いが。』がちゃん、ツーツー。・・・・・天然ボケの妹を持つと大変です。おかげで…

生娘だったはずなのに!

『大丈夫、怖がらなくていいよ。』と言った一ヵ月後には『怖い!あたい怖い!何をするつもりなの!?』と言うようになりました、一ヶ月で完全に彼女に性的主導権を奪われたせもしですこんばんは。何つってね、何の話だっけね?

あなたと知ろうかな

はてな本欲しい!代わりに『せもし本』をあげるから!せもし本あげるからああああ・・・・。あ、せもし本っていうのはですね、僕の全てが書いてある本です、しかも数字だけで。例えば1ページ目には『170』と書いてます。まあ、これは僕に関する何かの数…

行きたいフェスを淡々と記録するよボケが

SUMMER SONIC 04・・・N.E.R.DとJUNIOR SENIORとBEASTIE BOYSとHOOBASTANKとJURASSIC 5とTHE MUSICが観たい、まあ、無理だろうけど、来年こそは! WIRE 04・・・グルーヴ感を発揮したい、でも白旗。 ★RUSH BALL・・・神戸人が行かないわけないので行きます、…

ロックフェスに出来るだけ多く参加出来るように支出を記録

TSUTAYAでワタナベイビーのアルバム借りたよ。ユウヒ派だけど、ベイビーもスキだよ。 ホムンクルスの二巻を買ったよ、面白すぎるよ。 スティールボ−ルランの単行本を買ったよ、面白くなりそうだよ。

下を向いて歩こう 涙ポロポロこぼして

体が限界です!休みますよ休みますよと4月からずっと言ってるのですが常時興味津々で挙動不審な僕は止まることが出来ません!うろちょろうろちょろ動き回って体を休めることを忘れて気がついたらいつでも眠い、けど、寝ないではしゃぐ、そしてヨダレ垂らし…