大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年6月28日(月)〜2004年7月4日(日)

アルバム 『Do You Know?』 nobody knows+ 『E.V.Junkie II−GUITAROCKING−』 オムニバス 『Dive E』 Sign 『片思ひ・・・』 オナニーマシーン 『DANCEHALL PREMIER2』 オムニバス 『LIVE ON THE NEXT WAVE』 MONDO GROSSO 『SEVEN』 Keyco 『あの日の空に…

だんだん不思議な夜が来てあたしは夢の中へ

写真の料理はケチャップでオムライスって書いてますけど、中身は焼きうどんです。焼きうどんそのもので、オムライスとは全く関係ありません。書いてるだけ、書いてるだけです。

飲みすぎちゃって困るの

彼女が『酒を買ったけど、つまみがない』と言い放ったので僕は黙々とお料理をしました。地元神戸の中華料理屋さんの味が恋しくなったので、思い出しながら『豚の天ぷらの甘酢あん敷き』を作ってみました。ポイントは豚肉の味付けに料理酒ではなくウイスキー…

はてプロダクション!

はてなシュランがものっそい楽しいのでみんなもっと書けばいいと思います。僕は昨日、最近見つけたお気に入りのカレー屋さんのメニューを制覇しました、はてなシュランを書くために制覇しましたです。領収書に、はてなシュラン、って書けば取材経費が出るか…

本家サイト風に

小5の妹と電話しました。 妹 『あのね、ピクミン2買ってもらってん。』 せ 『ほんま?良かったねえ。』 妹 『でも、ほんとは犬が欲しいねん。』 せ 『ゲームと動物を比べたらあかんってー。』 妹 『だってな、ピクミンは所詮ゲームやから。』 せ 『切ない…

彼女は方向音痴です

疲れすぎて職場でこけた。ええー、あたい20歳なのにーー!平均的な20歳は世界を手に入れようと目論み出すほど成熟する年齢なのにこけるなんて。まあ、何かあるところでこけたから、いっか。何もないところでこけてもいいのは19歳までですよね。

歯科助手!

キムキム兄さんから『僕の中で萌える歯科助手の仕草ベスト3』を書こうぜハンサムというリファがやってきたのだけど、無駄に歯が強い僕は幼少時代に検査でしか歯医者に行ったことがないのでキュイーンの恐さを和ます歯科助手の素晴らしさはわからないですよ…

東京で好きになれた街は吉祥寺と下北沢、あとは浅草かな

新宿とか渋谷を歩いてると『全員死んだらいいのに、100円を拾おうとしたら転んでしまって膝をすりむいて、そのあと、色々あって、20年後に安らかに死んだらいいのに。』と思ってしまうことはみんなもそうだと思うので、日本人は忍耐強いなあと思った。…

ポム!

ウイニングイレブンを友人と8時間ほどやるとしんどい、ということを学んだので次からは7時間までにしようと思いました。お利口さん!料理長はお利口さん!インド料理限定で!

はてな水玉Tシャツ出し

あははは。しんどい、しんどすぎてマクドナルドで『マックシェイクのカップ抜きを下さい。手にください。もしくはシェイク抜きをください、容器だけをください。でも、その容器にナゲットを詰めてくれるとうれしいです。せめてナゲットを手にください。』と…

やっとハッピー

関西ではマクドナルドのことをマックと呼ばずにマクドと呼ぶことは全国的に有名ですけど、関西人はビックマックのことをビックマクドと呼んでることは意外と知られてないみたいです。マクドシェイクとか。ちなみに巷で話題が終わり気味のマックグランは、関…

ずっと穴を掘り続けている

大学に単位なんか必要ないですよね。そもそも単位って何ですのん?『米粒』とか?3000米粒炊いておいてーとか?駄目だ…大学で米粒落としそうだ…基本的に落とす人になりつつある…米粒を

ぐっちょぐっちょにとろけるやつ

『凄いよね!阪神三位だよ!最下位じゃないんだよ!』思考回路が昔に戻ってきましたせもしです。弱かったんですよね、ほんの数年前までは阪神。僕の少年時代はずっと暗黒でしたよ、5位か最下位、それしか知らんわけです。だから、巨人ファンの友達をいじめ…

2004年6月21日(月)〜2004年6月27日(日)

アルバム ◎『アナログフィッシュ』 アナログフィッシュ ○『TURN BACK』 the pillows ▲『SINGLES BEST〜Archives〜』 キリンジ △『地図』 ランクヘッド 『Brown Metallic』 クレイジーケンバンド 『FIST AND FIRE』 FIRE BALL 『FIVESTAR LINERS』 DOBERMAN I…

吉祥寺でポムったった

昨日、可愛いげな雑貨を出したのに、何にも反応がないって、失敗したー!や、ほら、『せもし君可愛いー!男の子なのに可愛い雑貨持ってるなんて!』みたいな反応を待ってたのに、伝説の樹の下の右隣で待ってたのに、反応がないってね。ああ・・・『せもし君…

バイト中ですよ

死ぬ、やりたくないことをやってる最中に死ぬ、不幸な結末!帰りたい。オーボエを吹かずに帰らないか、オーボエを吹きながらでも帰るかだったら、どう考えても後者ですよ。ちなみにオーボエと言うのは『全裸で大会にエントリーする時のジェット風船』って意…

はてな雑貨出し

画像は、あたいのCDラックとMDラック。

はてなあの時の気持ち出し

スパイスが効いとらん!

はてなあの頃の思い出し笑い出し

ははは・・・はは・・地元の友達、元気してるかなあ・・・懐かしいな、普通に作ればカレーなんて不味くならないからってさ、必死に不味さを競い合ったあのカレー料理選手権。優勝は『水炊き』を作った斉藤君だっけ・・・誰一人カレーを作らなかったなあ・・…

友達と遊びたいし、彼女と色んなとこに行きたい、けど!

遊びたくてたまらない、色んなとこに行きたい。でも、時間と金が無いので妄想で終ろうと思います。今晩の妄想は『冷麦のことを思い浮かべながらそうめんを食べる』です。なんか損した気分になるーーー!しかも、ものすごく微量な損!いやいや、せめて遊ぶ妄…

ミラノ風ドリア

僕の料理の腕が上がりすぎてますよ。子供が好きそうな料理を作るのは大得意です、僕(大人用はまだまだですけど)。将来、店を開きますよ、子供をターゲットにした料理屋さん。メニュ−は『グラタン』『カレー』『オムライス』などなど。僕は子供に惚れられた…

今日こそはー

・扇風機に別れを告げる。だけど離れられないの・・・って言ってゴミ捨て場から取り戻してくる。 ・レポートを仕上げたと勘違いする。 ・レポートに逆切れする。 ・レポートのレはレンコンのレだ。穴がいっぱい空いてますから!とクラスメイトに語ったつもり…

その時の笑顔が全てをチャラにするさ

食事以外で初めて彼女にプレゼントを贈った。今までが、パスタ→ステーキ→ケーキ→焼肉→カレー、とか、ロマンチックの欠片もない贈り物ばかりでしたからね。帽子を買ってあげたのですよ、とうとうオサレアイテムな贈り物ですよ!でも、僕、自分で自分のことを…

のだめカンタービレ読み出した

レポートが終らないよっていうか手をつけてないよ、もう深夜3時だよ。僕はギリギリまで自分を追い込まないと頑張れないタイプの人間でいつもギリギリアウトなんですよね。今回もいつものように授業開始3分前に仕上げてやりますよ、毎回毎回3分前くらいに…

何もしないまま朝を迎える

深夜にいいちこのソーダ割りを飲みながらポテトサラダを作り始めた、ほぼ無意識的に、気がついたら芋をむいてた。え?え?アホなの?僕、ホンモノなの?

脳内会話

『レポートって何?食べれるの?』 『醤油をつけたら食べれるよ。』 『じゃあ、いらない。』

きゅうりかじるよ

レポートのレはレシピのレだそうだから、ポテトサラダを作りますよ。ちなみにポはポテトサラダのポでトは戸田奈津子のト。

気付けば今日もまた明け方

レポートのレは歴史のレだよ。僕は宿題をしない歴史を持っています。せも史。つまり、そういうことなんです。

調子どう?

レポートのレはラ行のレだよ。絶対に誰か既に言ってますよね、これ。じゃあ、レポートのレはレ行のレだよ。ちなみにレ行ってのは『凹んだ時のレ』や『楽しい時のレ』とか色々あるよ。なんせ、行、ですから。『レポートをやらないと決めた時のレ』とか。

ダメ学生 CHAIN REACTION!

レポートを書き上げるために家に戻ってきたのに、なんか、マンガ読んでますよ、この人は。もう、今日から自分のことを『この人』と呼ぼうと思います。だってね、やろうと思ったことを全然やってくれないんですよ、この人。ほんと、死んだらいい、この人。あ…