大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劣等生で十分だ はみ出し者でかまわない

満足出来るなら僕のことを馬鹿にしてもいいよ。他人に与えられたものさしで他人に誇るために生きてるわけじゃないっすから。そっか、キレイ事、全部忘れちゃったのか、それがやりたいことなら別にいいと思うけど。僕たちはなんとなく幸せになるんだ、決めて…

まさに殺し屋1状態

東京さ行ったらid:kimchiさんが歌舞伎町裏通りの地下の秘密めのバーでがんがんいくぞ無しだ手加減で散々僕におごった後にテレビの中をくりぬいてそこに住ませてやるから中国マフィアの世話をしな週3でって肉じゃがに隠し味のじゃがいもを忍ばせながら言って…

大人たちにほめられるような馬鹿にはなりたくない

引越しや!わいはやったるで!ダンボール買ったで!それで持って帰る時に何度も地面にぶつけてボロボロやで!ちょっと濡れてるで!ウェットやでえ!ウェットダンボールやでえ!泥水!

ブサイクだって歌えちゃうの!

はてな界では顔晒しが流行ってるのですか、そーですか。僕は過去に某所で晒してますからはてなではやりませんよ。まあ、変わりに僕の恋人達を毎日晒してますけどね。ちなみに今日の画像はハードボイルド・プリン(熊田曜子)さんです。ぼやぼやしてっとおまい…

川渕キャプテンを黙らせる方法

1、『キャプテン川渕』と呼んであげる 2、川渕の袖の下を切って袂を分かったと言う 3、川渕の体毛という体毛をピンで抜いていく、これは戸田の分!とか言いながら 4、モザイクをかける 5、ソプラノ声で川渕キャプテンと呼んであげるあー、いまいちだ。…

お笑いのジャンル:キムキム兄やんを知りさらせ!

キムキム兄やんが大喜利で『嫌な家庭教師とは?』という前フリに『弟だ』と答えたとき、シンプルにひねくれてるのにめちゃ面白いという彼の真髄を見た気がします。 http://www.fandango.co.jp/kimura/

へんだなにかが

もうすっかりはてなが主戦場になっている僕ですが(id:amnさんの言うとおりさ!)、いちおう本家はそれぞれひとつのLIFE。ですからね!ちなみに書いてて一番楽しいのはセンチメンタル過剰ですよ!本人的には!自分でも何言ってるかわからないとこが好きです。…

お受験

まだ発表は一つ残ってますけど、努力だけで才能ないのはわかってんだの僕なんかが手ごたえなしで受かるようなとこじゃないのでこのまま行くとこが決まったということでいいかもしれませんな。ああ、現役の時とそんな変わってないなあ。まあいいや、開き直っ…

オープン戦が始まりますなあ

いつも下から、逆転以外の勝ち方を知らない生き方をしてきた僕は東京でもジャッカルに追い詰められたラビットのように窮鼠猫をかみますよ!うわ!なんだ!この例え!

ZEGENが暗躍して

オープン戦を一緒に見に行くつもりだった僕の唯一の野球友達が旅行に行っちゃった・・・・。神戸を出る前にヤフーBBスタジアムと甲子園にさよならを告げたかったのに。あと、神戸ウイングスタジアムも行きたい。何で、僕の周りにはサッカー好きと野球好きが…

カッコ悪くたっていいよ そんなこと問題じゃない

東京に着いたら五分でモテ。信じてますよ、僕は、そういう街だと。

I HATE PAT!中途半端な気持ちじゃなくてI HATE PAT!

大学入試で『これはクッキーですか?それともビスケットですか?』と問われたら僕は答えに苦しむでしょう。『いえ、シーチキンです。』と言ってしまいそう!本気でクッキーとビスケットの境界線を知りたい、ついでにあの娘と境界線を越えたい、いや、でも、…

2004年2月23日(月)〜2004年2月29日(日)

アルバム ◎『ANSWER』 スーパーカー ○『KIRINJI TOUR 2003 LIVE AT BUDOKAN』 キリンジ ▲『ゴールデン☆ベスト The RCサクセション ユニバーサ△ル・エディション』 RCサクセション 『FLYING KIDS NOW!〜THE NEW BEST OF FLYING KIDS〜』 FLYING KIDS 『DISCO…

待ちわびた夜明け

今日からは僕らが眠らない理由改め『情熱スタッカート』でやっていきますよ!GOMES THE HIT MANの『饒舌スタッカート』という名曲のタイトルをもじってます。今回も歌詞の内容を裏テーマにしてがんがりますよ!

ファンキービーツ

僕は弁護士になる目標があるのですが、別にそれは強い希望じゃなくて、やりたいことを抽象的に並べた結果当てはまった具体的な職業が弁護士ってだけなんで、いろいろ悩んでます。珍問屋、珍問屋、弁護士、珍問屋、天丼屋、さて何をやろうかな〜?やりたいこ…

オシャレティリック

東京に行ったら真っ先に『せもし君に服を買ってあげるオフ会』でもしなきゃ!ダサ坊のまま春を迎えちゃうわ!基本的に店内がやたら白いと引くタイプです。あの、何か、洗練気取りが、田舎ものの僕には辛いです。

部屋探し界で落ちこぼれてやりますよ

東京に部屋を探しに行く時は新幹線じゃなくて深夜バスにしようと思っているので一人水曜どうでしょうでもやろうかと。五分に一回『よいしょいしょいしょいしょい』『おや?ミスター?お疲れかな?』『馬鹿言うんじゃない藤村君』と心の中でつぶやこうと思い…

またやらかしたる

暇な3月は過去に本家で書いた私小説を書き直したり弦が4本しかないギターで作曲したり創作活動に励みますよ。ああ、憧れの町田康akaダメ人間。あ、僕の中のダメ人間の定義ってのは『世間から落ちこぼれてもやりたいことをやり続けるしつこいこりない諦めな…

新たなスタートを切った君に幸あれ

切実な話、東京に2人しか知り合いがいない。 ので、僕のメッセはsemoshi@hotmail.comですよ、ですよ、ですよ、4月から東京にいる人で僕をいじりじめたい人は早く登録して! 別に東京にいなくてもいいですよ!あと、すごい登録したい人がいるので登録します…

ラェイブ〜さよなら僕らが眠らない理由〜

アデェエイ!俺がはてなバンド率いるせもしだ!メンバーは一人!孤高のエンターテイナー夜の風紀委員長!いくぜ!!まずは一曲目!!さ・わ・げええええええ!! 『どうせダメ人間だもの』 作詞作曲:せもし やりたいことやり続けてたらこうなった ダメ人間 …

スピリチュアルバックパッカー

みんな頑張れよ。今日はそれだけ。

ライブのお知らせ

公演名:ラェイブ 〜さよなら僕らが眠らない理由〜 出演アーティスト:はてなバンド(仮) 公演日:2月26日 開演時間:たぶん夜10時以降 会場:ここ 入場料:無料(途中入退場自由) 注意事項 コメント欄にてのモッシュ&ダイブはまったく危険じゃないの…

わかっていながらだまし続けるのさ

自分を見失っても実力を出し切れるための努力量があれば戦場に震えず向かえるかもしれない。勝負の場で冴え渡っていると錯覚する度に俺は思うのであります、吐いてこればよかった。こんなんじゃないんだってさ、聞き飽きたぜ俺の弱え口。一時間寝たら起きて…

GAKU-MCの『僕らが眠らない理由』の歌詞うpキボン

一時間ずつしか寝れない。気にしないフリして強く思う僕らが眠らない理由!

ライフミュージック

面白いこと言いたいけど板尾氏の『エビフライ定食を注文してエビフライを残す』発言に勝てるわけないのでやめます。ボケましょうの板尾ボケシーンを集めたDVDが出たら米粒飛ばしてでも買います。え、うん。

忘れたいけど覚えてない

他人の評価なんて辞退したい、そんで自身を評価するなんて廃棄したい。コンプレックスまじ脱したい。いや、まさか自分がこんなにも学歴概念に支配されてるとは思わなかったさ。別に学歴があったからって後ろ指さされないような人間にはなれやしないだろうに…

心配ごとは尽きない方だね

不安が増すと僕は風呂に入りたがるようです、一日10風呂。あー、水着を着ててもいいから混浴してー、婚欲満々!

4月からの予定

『せもし君にプロポーズするオフ会』 『せもし君の部屋を片付けるオフ会』 『せもし君の耳元で愛をささやくオフ会』 『せもし君を養っていくためのオフ会』 『せもし君の猫に小判をあげるオフ会』 さあ、どれからやろうかな〜?

僕が満足出来る時ってのは何かで世界一になった時だけなのかもしれない。さて、あと60億人くらい抜いてやるか。

俺から見た世界は相当ピンボケ

とある大学の前でいろんな予備校が解答速報を配っていたので何枚かもらったのですが、答え割れすぎ。中には明らかな間違いもあるんですけど、予備校の講師がはっきりと答えがわからんってどういうことやねん。予備校を責めるか、大学を責めるか。僕ら何を信…