大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/1/21 〜 2007/1/28

1 ザ・ガールハント 71 2 スチャダラパー 24 3 中塚武 22 4 嵐 21 5 James Brown 20 6 BY PHAR THE DOPEST 15 7 韻シスト 14 8 Sindbad feat.TAKATSUKI 13 9 土岐麻子 11 10 渋さ知らズ 10

君の引力

・最近あったことメモ。 ・山岳救助漫画『岳』が面白すぎる。死があふれているって場所でほがらかに笑えることは非常に強い、覚悟が必要でその決意は常に一生懸命そばに置きながらゆるーく笑顔を忘れないようにしなきゃ。 岳 (3) (ビッグコミックス)作者: 石…

酔っ払って見る景色は何もかもが鮮やかなんだ

・テスト期間に入ったので、酒を全部見えないところに片付けた。あー、酔っ払って今を忘れたい。 ・出たことが無い授業が3つ、一回しか出たことがない授業が6つという、奇跡的にヤル気無い法学部生だけど卒業したいのでテストだけは頑張ります!専門家にな…

届かないんじゃない届けないんだ

・久しぶりに寝れなくて朝方一人で映画を見ながら日本酒を飲んでた。パッチアダムス。僕は、世界中を笑いで救おうと考える夢想家が大好きだ、一生懸命おふざけしてやる。彼は医術で人のことを楽しく救おうとしたけど、じゃあ、僕は?根っこは一緒、いつだっ…

本日の面接

面 『お名前は?』 僕 『名前なんてどうでもいいよ、まあ、呼び方がわからなかったら、天皇、とでも呼んでくれ。推古な、推古天皇が一押しな!』 面 『はい、それでは天皇さん、自己紹介してください』 僕 『男と男の命がけのぶつかり合いを前に精神を統一す…

眠れぬ夜の過ごし方を

朝6時、日本酒を冷で飲みながらおでんを食ってる、予定は詰まってる。中学生の頃に好きだった映画を見ながら韓国製エアコンの騒音に怯えているぜ、夜明け!あのエアコンの中には一体何が入ってるんだろう?どうして壮大にガタガタ音を発するんだろう?物凄…

きみに読む物語

・書き残しておきたいことはたくさんあるけれど、語りたい気分ではないのでキーワードだけ残しておく。 ・何故僕は一番愛する人の前で素直になりすぎてしまうのだろう。僕の素直な気持ちはひねくれている、そりゃそうだ、感情は人工じゃない、素直はどうやっ…

リンゴ追分

・ショーシャンクの空に、を見ながらゼミの資料を作った、片手間に映画を見ることなんて出来ないからほとんどテレビ画面見てた気がしないでもない。ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD ク…

世の中にそんなに甘かないが言わしてもらう決してためらわない

・朝から仕事。魚介類をいろいろ仕込んだ、アクアパッツァ。 あと、お客様にサービスする用の甘い揚げパンをたくさん作った、ピザ生地を生クリームでこねなおして高温油に放り投げるのだ、火傷した、そりゃする、投げるもん、思いっきり、そっと投げない、毎…

彼にバレたらいなおれ

・朝、会社説明会をさぼる、ヤル気の問題。二度寝したらエロい夢を見れたので大満足。 ・昼、TSUTAYAにCDを返しに行く。さだまさしのCDを出す僕にレジの若くて可愛いお姉さんが渋い顔をする、俺が関白宣言聴いて悪いか!それとも、AVを一緒に返したのが悪か…

妹なりの株式会社

私就活中でして、妹が面接の練習をつけてくれました。 妹 『どうぞー。そのドアを彫刻刀で削って芸術ぶってから入ってくださーい!』 僕 『入室からすごく時間かかっちゃうんですけど。』 妹 『では、お名前を口パクで言ってください。』 僕 『え?あ、はい…

5センチとどかない

・ヤル気が無かったし、疲れてたし、学校行くよりも自分で勉強した方が効率良いし、ということで学校さぼったー、もう慣れた。大学に在籍する意味はあるけれど、毎日通う意味はほとんど無い、図書館と学友と語り合うためと授業以外の場で教授の話を聞くため…

ただ繰り返すのは大人たちの知らない僕らの会話

・朝,早く面接に行くために家を出る。隣街の駅まで就活用の証明写真を撮りに行く、コニカミノルタのKIREIっていうスピード写真は本当に綺麗に仕上がるので写真屋さんに行かなくてもいい、スピード写真かどうかなんて素人には見分けつかない。写真屋で撮った…

嘘は女の子が服を脱がずに楽しめる最上の方法

・明日は面接2つと授業2つと飲み会です!これからどんどん忙しくなっていこうと思うのだ!肩が凝っても俺は走ることをやめないぜ!痛い、うん、肩痛い、もうやめたい、肩の上にipodが50キロ分くらい乗ってる気がする。 ・学校に真面目に行って(奇跡!)…

2006年の文化消費(書きかけ、気が向いたら良かった本とかDVDの感想を書く、今は忙しいしパソコンが不調なんだ、あー、語りたい!んだけど)

2006年の記録 読書 新書・専門書・ビジネス書 151冊 小説 64冊 漫画(漫画喫茶で読んだ本は除外)224冊 ということで、去年買って読んだ本は439冊。古本も含まれるから、大体1冊500円って見積もっても、22万円くらいですか。中には30…

白い妖精

・今日も仕事、俺はフリーターか。彼女が友達を連れて食事に来た。僕は好きな人に頑張ってる姿を見せたくない派なので、非常にやり辛い。あの、頑張ってる状態って無防備だと思っちゃうんですよね僕、普段冷めてるから、いつだって冷静に俯瞰してる自分を残…

僕は泣いちっち

・一日仕事。カポナータ(野菜のトマト煮)を仕込もうと茄子を切ってたら変な形の茄子が出てきた、長い鼻人間みたいだったので包丁で細工を入れて化粧を施した。うちの店長に似せた。 ・ランチ、別に暇だったわけじゃないんだけどレジのところで自分で作った…

あの娘にガールシック!伝えたいことは空にあって。

・今日は一日仕事。本当は昼からだったんだけど、上海に出張に行った人の穴を埋めるために朝から、で、職場行ったら、人足りてるー!上海行ってねえーー!!ええーー!でも、帰るのも何なので、人が余ってる状態で仕事を始める、楽、すごい楽、のんびり。 ・…

頑張ってる人が報われなきゃストーリーが落ちねえだろう

・今日は特に何もしてない。昼頃起きて、ネットして、本読んでごろごろして、夜は仕事行った。今日食べたものは、納豆、かきピー、チーカマ、うなぎパイ、釜揚げうどん。ろくなもの食べてないな、ああ、妹の弁当が恋しい。たしか、白ご飯をいれるとこにイチ…

メローメロー

・面倒見が良い人の面倒を見るのはプレッシャーだなあ・・・ガチャピン・・・という寝言と共に朝目覚めたら体中が痛い!ヤル気が無くなって昼頃まで寝る。 ・靖国神社まで初詣に行くつもりだったけど、しんどかったので、冷蔵庫の中で腐りかけてた紅生姜をじ…

お前いい女

・仕事が激しい。当店にはピザを焼く石釜がひとつしか無いので、どうしても同時にピザ2枚焼くのが精一杯なんですが、注文量が半端なかったのでお客さんを待たせちゃいけないと思った私同時に5枚焼くという荒業を生み出した、やれば出来るもんだなあ、二度…

時には僕の胸で泣いてくれよ

・初仕事、イタリアン。新年一発目なので朝早くから大量の仕込み、疲れたー。というか、まだ正月なのにヤル気が出るわけもなく、ゆっくり寝たい、布団の中でピザを焼いていたい。店長にベーコンエッグバーガー奢ってもらった。 ・お昼は接客をやった。正月だ…

初笑いカウントダウンジャパンスマーイル

・元旦!白味噌仕立ての雑煮を作って食べながらCDJに行く準備してたら妹から電話。毎年恒例のお年玉振り込め詐欺を仕掛けられた、恐喝だあれは、金を寄越さないと年賀状に黒豆乗せて送るぞって言われた。 ・電車で海浜幕張。幕張メッセに行かなきゃいけな…