大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家思い出す

妹が占いをしてくれるらしいのでお願いしたら『これは陳健一の分!これは周富徳の分!そしてこれは、クリリンの分だ!』と妹はさけびながら憎しみを押し出し色鉛筆数本をなげつけてきた、痛い。そして『今から10分間の草運は恵美ちゃん級です、屁理屈を言…

散らかれ1人盛り上がる僕の部屋

『いいんだよ、散らかっていても。』まちがいなく僕は部屋に話しかけて部屋に入り、自転車の鍵を無造作に畳の上に放り投げた。鍵は生乾き3日目の洗濯物の中に入りこんで畳のクズをまとう、次に自転車で出かける時に僕は見つからないよーって泣きながら鍵を…

餃子VS兄

神戸から妹(中一)が遊びに来る予定だったのだけど。 僕 『もしもーし。』 妹 『あ、お兄ちゃん、ごめんね、東京行けなくて。』 僕 『まあ、今回は仕方ないよ。』 妹 『オカンがな、我が家にはお金あんまり無いから、お兄ちゃんの家に遊びに行くか、いつもの…

近所の美容院のカットモデルは全員神父さんです

男 『なあなあ、ワンピースの7巻が無いんだけど』 女 『よく本棚を見てよ』 男 『あ!6巻と8巻の間に煮たまごが挟まれている!』 女 『えへへ、7巻よりも煮たまごの方が好きなのー。』 男 『だからって、何で、何で。』 この時、男は後に本棚が全て煮た…

小さい頃のトラウマ?家族全員の眉毛が無かったことかな

僕 『小さい頃はな、好きな女の子にちょっかい出したりしたやん?』 友 『そうそう、恥ずかしくて気持ちとは逆にいじめちゃうのよな。』 僕 『どんなイジワルしちゃったの?』 友 『俺?あー、俺は、好きな女の子のバスタオルをでっかい湯葉と取り替えたりし…

ダイナマイト関西 オープントーナメント決勝in後楽園ホール

後楽園ホールで行われたバッファロー吾郎主催の大喜利イベント、『ダイナマイト関西』に行ってきた。530人が参加した大会で決勝まで残った8人は、 竹若元博(バッファロー吾郎) 井上聡(次長課長) 日村勇紀(バナナマン) ケンドーコバヤシ 箕輪はるか…

未完成の誕生日があふれてくるんだ

僕 『俺、今日、誕生日やねん。』 友 『えー、お前、ここ一週間毎日誕生日って言ってるよね。』 僕 『違う違う、今日は誕生日なの。』 友 『うん。』 僕 『昨日までの一週間は誕生日っぽい誕生日やねん。』 友 『よくわからない。』 僕 『だから、誕生日っぽ…

アメリカでは24より視聴率すごい連続ドラマなんだってね

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/08/02メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (266件) を見る飛行機墜落事故で無人島に落っこちて生き残ってしまった48人の物語。…

大聖堂

大聖堂 (上) (ソフトバンク文庫)作者: ケン・フォレット,矢野浩三郎出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2005/12/17メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 721回この商品を含むブログ (109件) を見る大聖堂 (中) (ソフトバンク文庫)作者: ケ…

まだ旅立ってもいないのに

文化を消費したら想いを文字にしちゃうなんて無粋なこと、なわけないので何か書こうかと思います。自分の知らない楽しいことに嫉妬する病に侵されているので、僕は映画と音楽と小説と漫画、とかとか、暇があったらずーっと文化をインプットして楽しんで落ち…

2006年10月8日!壁登りナイト2やるよ!いえーい。これがどんなイベントかわからない人も多いと思うから説明しますけどね、はてなでダイアリーやってる人達がたまたま音楽イベントで一緒に楽しい時を過ごしちゃって(ちなみに僕はその場にいなかった、…

(腐っていくことを止めない)キッチン

キッチンが腐っていく。夏の暑さに耐えれない僕はクーラーが届かない台所を無視する。自分が作ったご飯を自分で食べる寂しさを何かに例えることが出来たらしんどさも誤魔化せるかなあと思って『大学のテストが始まる30秒前に友達にガリガリ君を差し入れる…

おやすみなさい、これから暇になる自分へ

ようやく暇になれたのでお金稼ぎたいです。誰か楽で高収入な仕事をください、寝ながら出来る仕事がいいなあ。寝言を言うだけの仕事とか無いですかね?時給1100円でお願いします。良い寝言言いますよー、僕。『恋人から電話が来た時の着信音?焼きそばを…

忙しくて疲れてますけど今は暇です

ハローハローハロー!みなさんおひさしぶりです!一ヶ月ぶりの更新です!元気にしてた?みんなは俺のいない寂しい一ヶ月間何をしてたの?母親の勝負パンツに『夫以外に抱かれるなら、せもしさんで』っておたふくソースで書いて時を過ごしたのかなあ?うっせ…