大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-06-20から1日間の記事一覧

のんびりするのが苦手になっちゃった!

忙しすぎる日常から解放された土日なんだけども早速風邪でダウン気味。緊張の糸が切れるってやつですよね、切るところがないくらい緊張をずたずたにしたい、緊張のリストをカットしたい、そして緊張を今風にカットしたい、シャギーとか入れてさ。パ、パ、パ…

ブームブーム

今、カレーが熱い-----あ、あつ!え?ちょっと待って。うん、うん、やっぱ熱い!いや、あれ?ちょ、もういちど、うん、って、うん、熱い!

ガイジンは想像上の生き物です

昨日の予定 ・新宿のフリマに出かける。 ・台所を掃除する。 ・下北沢で雑貨屋巡りをする。 ・家具屋で本棚探しをする。 ・大学の授業レポートを仕上げる。 昨日実際にやったこと。 ・マクドナルドに行こうとしてやっぱりやめる。 ・モスバーガーに行こうと…

オランダ対チェコ

うん、まあ、試合自体は雑なんだけど。おもろい。それに比べるとイングランドの試合を見るくらいならOLのお茶くみを見てる方が楽しいよね、課長の悪口とかで白熱して、熱い熱い!あー、なんなら楽しいサッカーよりもOLのいきどおりを見ていたい。そんな…

風邪を忘れてユーロ!

オランダ対チェコを見てるわけですけども、楽しい。何年もサッカーをやったり見てたりすると知識やら何やらで玄人気取りをしてやたら辛口批評をしたくなるのだけど、愛すべきサッカーっていうのはサッカーを愛し始めた頃から変わらないものですよ。僕の中で…

止めに行かせたらええねん

はてなを更新してたらハーフタイムが終ってた。いつ風呂に入ればいいんだ!さっきから風呂の湯もあふれてるし!水道を止めに行く時間もないし!まあ、キーボードは打つけど。ええー。

まともにプレッシャーかけてない守備でもいいや

互いに攻撃的なチームの戦い、オランダ対チェコがおもろおもろだったから、もう、『攻撃一生懸命』で『守備は気が向いたら頑張る』を世界基準にすれば良いと思う、楽しいから。あと『お茶漬けは徹夜明け』も世界基準にすれば良いと思う、変な汗をかくから。…

まとめちゃおう

イタリア人なら罵倒しまくってピザが飛び交うような試合だったけど関西人の僕はおもろだったとお好み焼きをフリスビーを投げるようにふんわり優しくピッチに投げ込むような試合でした。イカお好み焼きを中心に投げ込みたいです。

旨い店@はてな

楽しみ楽しみ!僕はここ二日間で今すぐにでも紹介したいカレー屋と焼肉屋を見つけました!語りたい!で、どうせ語るなら楽しい方がいい!だから、楽しみ!とりあえずビール! id:cayo:20040619#1087630940

予定通りに行動してみたい

今日の予定 ・ドリアを作る。 ・新宿のTSUTAYAに返却に行く。 ・新宿でポップなオサレ気取りクッションを探す。 ・阪神が巨人に勝つ。 ・1リーグ制にするならいっそ6リーグ制にしようと提案してナベツネに怒られる。そんで、むしゃくしゃしてやった、と供…

id:petitoiseauのオムライスケ君と今日の行動が似てる。ちなみにボケ方も似てる。か、関西人同志!

ありえないありえない。予定を何一つ消化することもなく、そんで予定外のことも何一つすることなく、気がついたら夕方になってるーーー!昼寝してたら夕方、何もしてないしてない。18時までには下北沢に行きますよ!絶対に家を出る!せっかくの休日なのに…

18時までに家を出るって宣言したのにー!

さっき、宣言したばかりなのに、18時を過ぎたのに、布団にもぐりこんで野球を観てます。ダメだーー!う、うん。よし、『19時までに下北沢に行く!』、だ、妥協したーーー!あと一時間野球観る気だ僕ーーーー!19時までに外出しないと僕は死にますよ!…

微妙に妥協してるーー!

せっかくの休日なのに何もしないなんてありえないですよ!何かしたい!何かしたい!でも、布団から出る気ないいい(現在18時30分)うん、もっと追い込まなきゃ!自分を追い込まなきゃ!『19時30分までに下北沢に行かないと死ぬ、道端に咲く花が。』…

帰ってきた

新宿に用事があったのに下北沢に行ってるし、クッションを買いに行ったのに雑貨屋巡りに夢中になって完璧に忘れてるし。うん、いつか、計画通りに行動してみたい!だから今日から予定のカテゴリーを作ろうと思いました。しんどー。

やろうと思ったことは滅多にやらない僕だから

僕は下北沢界隈の女の子に多く見られるようなセンスを持っているということに気付いた。ポップ雑貨と和雑貨が好きすぎる。でも、ルックスはどう考えてもオサレ女の子にかけ離れているので、汚れのオカマになるしかないと思った。オカマになるしかない、男に…