大阪のローマピザ職人のレシピと経営裏話

好きな料理は生クリームです!

『な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い』ゆらゆら帝国


10曲61分でジャケットも最高にカッコ良い雰囲気出してるライブCDがたった1000円で買えるというのは事件ですよ。内容も当然の如く素晴らしい。ゆらゆら帝国は素人にオススメ出来ないイメージがあるけども、このアルバムなら・・・と言う思いは留めておきます。はまったら抜け出せない中毒性がある音楽なので危険ですよ。10曲がまるで61分の1曲のように聴こえてくるのです。まとまっているというよりも、これはもう一つの世界。爆音に身を委ねていたらいつのまにか心地良く穏やかになっていたってことありませんか?僕はあるのです、それがこのゆら帝。こんなに優しかったっけ?と思わせておきながらひたすら彼らは僕を置き去りにしていく矛盾を無視して独善的な世界を作り上げていく。1000円なので騙されてみるのも良いのではないでしょうか。


http://yurayurateikoku.com/


ゆらゆら帝国を『不健康なGOING STEADY』と表現したがる僕ですが、髪型だけで判断していたかもしれないと思いました。エレキコミックのボケの人も同じに見えてきた!


アルバムとしては『ミーのカー』か『ゆらゆら帝国?』あたりをオススメします。前者は僕が見事に中毒になってしまったアルバム、後者は入り込みやすい世界のアルバム。


ゆらゆら帝国がフェスに出たら一気に空気が変わりますからね。唖然とするか狂気に騒ぐか失笑に近い笑いを漏らすか。とにかく圧倒的。ライブを見たことがある人は少し物足りないかもしれないこのライブアルバム。