大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)


たぶん成人式では当たり前になってる右翼街宣車による左翼中傷で騒がしく始まり、馬鹿は一部だろうと思ってたけどかなりの確率で馬鹿っぽいルックスをしている人が多いということにショックを受け、大人も子供も右も左も関係ないよと唄ったブルーハーツを思い出した開演前。


何でヤンキーの人たちはあんなにダサい格好をするのだろうと不思議に思ったけど、ヤンキー同士の間では互いにそのダサさが格好良いと認め合ってるのならそれも一理あるかと思ってみたり、圧倒的に狭い世界でしか通じませんけど。


何処から見てもエリートにしか見えない友達がいるのだけど、憎めないし良い奴だし本当にエリートだから許すと偉そうに思う僕。


昔の友達に会えるってめちゃめちゃ楽しいなチクショー。


必死に生きてる奴と普通に生きてる奴は馬鹿みたいな格好をしないんですよ、必死に見せかけようとしてる奴が馬鹿な服装をするんですよ、と。



人には色んな事情がそれぞれあるんだろうけど迷惑をかけちゃいけんですよ、心配をかけることはまだ我慢できますよ。



上半身裸で謎の人物の大型パネル写真を掲げながら泣き叫んでる人がいたのですが、ツッコミをいれたくてたまらなかったです、怖いからやめたけど、ほんと怖い、ヤンキーも怖いしツッコミを我慢出来なくなりつつあった自分も怖い。



ガガガSPコザック前田さんがゲストライブに出て大喜びした僕ですが、コザックさんけっこうミスってました。が、後半一気に取り戻したのは圧巻、だけどわかんない人には全然わかんないんだろうなあと思うステージでした、僕もよくわからん。ただ、おかげでコザック前田さんのモノマネを持ちネタにしてる僕はカラオケ店にて女の子から笑いを取ることに成功したので万事OK。



僕は必死になってると思われたくないんですよ!苦労がにじみ出てると思われたくないんですよ!いっつもひょうひょうと何でもないように生きてるように見られたいんですよ!それが格好良いんだと思うんですよ!あのね!みんな上手いこといってるようで苦労してる人ばっかりなんですよ!親父がリストラされたとか将来が不安でたまらんとかみんな苦しんでるんですよ!そんなんわかってるんです!でもね!でもね!あんたらね!何でもないように見られてみなさいよ!裏でガンガン苦労しなさいよ!ね!顔は楽しく生きるんですよ!僕はそんなあんたらのために唄います!めちゃくちゃ格好良いあんたらのために唄います!晩秋!


↑イントロのとこでコザックさん風に自分の思いを叫びながら曲を唄い始めた僕、何だろう、気持ち良かったし笑いも取れたけど今は気持ち悪い、でも、本音。あとcoccoの喋り方のモノマネも出来ます。



ビリヤードがめちゃめちゃ面白い。



キレイな一般論を脱却しない限り人は惹きつけられないんだなあと思わされた成人式。



みんな頑張ってるんだなー、苦労してる風に見えないのに、僕だって頑張ってる自信はあるけど苦労が見え見えなので凄く格好悪い、カッコ良くなるのが僕の永遠のテーマなので1人の時間を必死になって使おうと思いました。持つべきものは友人だ、と言えたことが嬉しいと臭くのたまうんである。



よし!僕のサイトを見てるリアル友達!潜伏して顔を出すな!日常会話でサイトの話題を出されると死にたくなります、『サインくれ』と皮肉を言ってきた友達もいたので泣きそうになりました、凄い自分が嫌になってくるんで無視して、HNを普段のあだ名にするんじゃなかったなあ・・・。



再スタート。