大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

散らかすだけ散らかして

餃子を作ってますと、アンの量が多くて餃子の皮が足りなくなったので2歳年下の彼女に命令されてスーパーに一人で餃子の皮を買いに行ったのに気がついたら本屋さんにいましたせもしですこんばんはイエスです。頑張って本を書いたい欲を抑えたのだけど、次に気がついた時はゲーム屋にいたねえ、そんでダビスタを買ってたねえ。その後、100円ショップでスマイルマークが描かれたボールを買おうとしたら黄色が売り切れてて緑色のボールで妥協してみたりユニクロで部屋着を買おうとして悩んで手をプルプルさせながら何度も生地に触れてみたりラーメン屋さんのメニューを眺めて妄想してたりしてるうちにやっと気付きましたね、まだスーパーに行ってない、と。で、スーパーに行ったのはいいのですが、またウロチョロする癖が出てしまいまして、『高い!』『安い!』『安いと見せかけて安い!それなら見せかけるな!』とぶつぶつ商品にツッコミを入れながら店員に変な目で見られないように気をつけながらさりげなく試食の焼き豚とウインナーで軽めのディナーを取って満足して帰ろうとしたところ、餃子の皮がたまたま目に入り、買って帰った。遅すぎるよ、と2歳年下の彼女に殴られるかもと思ったけど『阪神サヨナラ負けー』と笑顔で言われて凹んだ、殴られた方がマシだと思った、負けたのかー。そんな休日。何をやっても楽しい日ってあるものなのですよという話。明日からまた勉強と仕事だー。ほのぼのから殺伐へ。うーん、黄色が良かったなあ。