大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

湯浅健二さんの文章はわかりやすくて面白い

サッカー監督という仕事 (新潮文庫)

サッカー監督という仕事 (新潮文庫)

読みやすくて面白いけどサッカー入門書にはならない。読者がサッカー経験者なら頭の中でシーンが想像出来て選手の動きのメカニズムが一気に整理されてサッカーを見る視点が空へと高く急上昇する、サッカー観戦がより魅力的になります。ボールを持っていない時の選手の動きがいかに大事か、僕らそんなことわかってるけど実際にやると素人もプロも苦労するもんなんですね。僕はサッカー歴15年程度の素人ですけども、この本を読んだ瞬間、『あ、俺、W杯に間に合う』と思いましたね、今、海外チームからのオファー待ってます、希望はスペイン、今、オファー待ってます、布団にくるまって外に出たくないってなりながら待ってます、もう、部屋の外には出たくないけどトップリーグの試合には出たいなあ、ああー、布団やわらけえ。