大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

原点知らないまま原点回帰だなんて

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC アフタヌーン)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC アフタヌーン)

何のために大学生になったかって言うと本読んで勉強する時間を確保するためなんだけど、法律や経済や政治やら文学やら思想やらの本をたくさん読んで知識を増やし続ける日常を送っててもたまに日常が上手く行かない時があるね、どうやったらしっかり汚れを落とせるのかなあって洗濯で悩んでみたり、で、実家に電話しておばあちゃんに聞いてみるとあっさりコツを教えられちゃって、世の中の仕組みを勉強してるくせに生活で戸惑ったりするってすごいカッコ悪いなあって思って落ち込んで、歴史を勘違いしてるんじゃないかって悩む、イデオロギーとか考えて歴史を学ぶのも大事だけどご先祖のみなみな様方が受け継いで育ててきた生活の知恵を分断して歴史を学ぶなんて足元がたがただなあって思っちゃったから自然を勉強するよ!続かなきゃいけない、暮らしの歴史を無視してパッと出で汚い服を着てる場合じゃない、ということで、私はこの漫画から自然を学んでいます、本当は自然から自然を学ばなきゃいけないんだけど今は人づてで絵で言葉で自然を少し学びます、自然の厳しさと寛容さとかそんなに知ってるわけじゃないけどリトルフォレスト読んでると何だかわかるなあ、記憶の中にある田舎とはそりゃあ違う田舎だろうけど、自然が原点というのは誰だってそうだろうから、それなら面白いと思うから、みんな読めばいいんじゃないかな、読まないなら君の住む地区のラジオ体操はピーラー持参にしてじゃがいもの皮をむきながら体操してもらうことになる、スニーカーの先につけられたじゃがいも目掛けて前屈、自然とがんばろう。