読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

俺の風呂用メガネは常に曇ってる

僕は風呂が好きで休日には一日10回ほど湯船につかるような美肌メガネ男子なんですけど、湯と戯れるだけでぼーっとするのは凄く苦手なので常にびちょびちょに濡れた手で潤いながら本を読んでいます。だけど僕は一回のお風呂タイムは5分未満という超早漏なので一冊の本を読みきるのに2年かかってしまった、内田先生2年間僕の裸と向き合ってくれてありがとう・・・先生とはたくさんの思い出があるよ、風呂の湯で凍った鶏肉を解凍しながら本を読んで僕の背中に鶏肉が張り付いてとれなくなったこともあったね、湯船のへりに四つんばいなって生まれたての小鹿をやってプルプルしては湯船に落ちて打撲したね、風呂に入りながら『女は渋谷の交差点で風呂に入ってる男に弱い』というモテるための講座【渋谷に湯船を持参しろ論】を開いては誰も来なかったね、ああ・・・思い出が甦ると涙が・・・ち、ちがうよ!泣いてなんかいないもん!勘違いしないで!これは涙じゃなくて、僕の頬を伝うのは風呂の残り湯なんだからね!産毛が浮いてるんだからね!あと、かまぼこも浮いてる!豆腐も!ネギも!まさかこれは・・・・内田!味噌もってこいや!

百鬼園随筆 (新潮文庫)

百鬼園随筆 (新潮文庫)

広告を非表示にする