ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

届かないんじゃない届けないんだ

・久しぶりに寝れなくて朝方一人で映画を見ながら日本酒を飲んでた。パッチアダムス。僕は、世界中を笑いで救おうと考える夢想家が大好きだ、一生懸命おふざけしてやる。彼は医術で人のことを楽しく救おうとしたけど、じゃあ、僕は?根っこは一緒、いつだって笑わせたい笑いたい、さて、何やろうかなあー。僕は戦争が無くなるような大きな世界平和は作れないけど、ロクでなくてしんどい世界は変わらなくても10秒間くらいの笑い声なら誰からでも引き出すつもりだぜ。


・真面目に学校に行くと見せかけて二度寝する。


・授業に出る。それだけですごい。友達のノートを見せてもらいまくる。


・バイト。暇で暇でたまらなかったから料理酒を飲んで宴会でもしようかと思案中のところ忙しくなる。常連のお客さんとチューハイで乾杯するつもりだったのに。


・恋する女性は本当キレイになるので、何だか僕は嫉妬する、いいなあ、世界中の彼氏はー。俺世界中の女性に恋してるからなあ。


・そんな私は彼女と2月に旅行の計画を構築中。


・腕毛が薄くなったら性欲も薄くなるって女友達が言ってた、うん、正解かも!俺の性欲の無さをどうにかしてください。


鷺沢萠の『さいはての二人』という恋愛小説を読み始めた。本当、自分の心って、何度も何度も痛めつけなきゃいけないものなのかな、僕は心が傷つくたびに死にたくなくなるよ。

さいはての二人 (角川文庫)

さいはての二人 (角川文庫)


・バイト終わり恒例、お酒を飲む。もう3年くらいずっと飲んでるなあ。あさりの酒蒸しを食らいながら、日本酒と焼酎とカンパリとワインを飲む、これだから飲食業は素敵ー。


武井壮の暑苦しさは嫌いじゃない。ああいう、明らかに方向性がずれてる熱血は好きだ。まっすぐな熱血は面白味が無いぜ、明日はそういう会社の説明会に行ってきます!あー、事業内容すんごい興味あるのに俺熱血さが大の苦手なのよなあ。人生テキトーでゆるゆるでいいじゃないか!やる時は死に物狂いでも食らいついてやってやる!でも、やらない時は本格的にヤル気を出さないぜ!ゆるゆるだ!

広告を非表示にする