大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)


YOYO!若々しくて甘ったるい恋の悩みなんて大嫌いだぜ、何が好きな先輩がいるからあの高校へ行きたい、だ。必死こいて勉強して少しでも偏差値が高いとこに行きやがれ、しょせんこの世は学歴社会だぜベイベー。ったく、好きな先輩とかさ、何だってんだよ、ちくしょ、何がバスケ部の先輩だよ、あー、もう、羨ましい!!先端恐怖症の君のために剥いてみたよ、とか言いたい、怖かったら被せるよ、むしろそれが普通の状態だから、とか言いたい童貞ソーヤング可愛く突き抜ける余り皮非童貞2年不通。


リアル友人が日記を書くことになりましたというかしました。id:N-konkonです。HNが紺紺とかいきなりふざけた設定で来ているのでよろしくお願いしてやってください、ヲタですヲタ。



内P見てたらTKOが普通に出ててびびった。5年ほど前から松竹芸能の若手が関西で圧倒的だった吉本若手芸人界に勝負を挑めるようになったと考えているのですが、その当時の筆頭がますだおかだとTKOだったと思います、オーケイやover driveも松竹だっけか。深夜のコント番組「謎の処方箋コントS錠」がめさめさ面白かったんですよTKO、安っぽくてベタなのに空気はシュールっていう松竹のひねくれた感じがわかりやすくてめっちゃ好きだったんですけどスペシャル番組を一度やってこけてそのままフェードアウトしちゃった記憶があります、そのあとますだおかだ爆笑オンエアバトルでブレイクしちゃいましたしね、期待のホープTKOは置いてけぼり。内Pでやっと日の目を見ることになったので是非木下さんは松竹で言う黄色メガネの位置まで行って欲しいなーと応援してます。あと、僕は忘れない、ますだおかだ堂本剛の番組に寒いちょい役で出されまくってたあの時代をDO−YA。自分で使ってて何ですが、期待のホープという言葉はやはり違和感を感じます、ん、いや、まて、違和感を感じると言ってる方に違和感を覚えますね。



『好きな先輩』とか『BE HAPPY』とか『乙女!パスタに感動』あたりのつんくのメロディは好きです。



さくらいもえさんの写真集が欲しくて欲しくてたまりません。



海砂利水魚の頃は好きじゃなかったけど、最近はくりぃむしちゅーのしつこさが好きすぎて困ってます。



TOKONA-Xの新曲がとても微妙。ライブ感を出すよりもガンガン打ち込みで曲作った方が良いかもしれませんねヒップホッパー。というか、HIP-HOPのライブアルバムってあるんでしょうか?聞いたこと無いなあ・・・・あったら聴いてみたい。あ、RIP SLYMEが去年出してたなー、あれは悪くなかった。ああ、ソウルスクリームも出してたわ。なんだ、少ないけどあるにはあるんさね。海外で良いライブ盤無いかなー。知らざあ言って聞かせておくれやしごめんやっしー。



日本でラッパーになる人は大抵が音楽をやりたいってのが動機だと思うんですけど、本場メリケンでは危ないヤバイお不良さんが伸し上がるためにたまたまラップを手にしたという方々が多いんだろうなというイメージなのですが、TOKONA-Xはどっちなんだろう?後者をキボン。頭の中でKOHEI JAPANを極悪にしたらTOKONA-Xになっちまいましたぜ若旦那マトン臭いっすか青草っす。


あと、YAMAKOUってラッパーが気になったので調べてみたら童子-Tの弟的存在らしいです。子どもの声を使ったスチャダラパーっぽいトラックを作ってるから言葉遊びメインのラッパーかと思ったら出自は全然違ってた。童子ーTもどっちかというと怖い危ない系出身のラッパーですけど歌謡曲の雰囲気があるんですよね、不思議なバランスの2人だわ。あと、NORAって人(達?)のHOOKは槇原敬之が作って唄ってるかと思うようなメロディラインだった。以上、ヒップホップに関して気になる点をだらだら載せらっちょしてみましたちぇきら。