大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

仕込みレシピ NO.1 トマトソース

こんにちは!ピザ屋の彼女になってみろよ!という挨拶でお馴染みの下瀬です。20代の時に一回だけ使って滑った挨拶です。



今回はトマトソースの仕込みを書きます。トマト缶のオススメは上記のやつ。なんでオススメかっていうと、糖度が高いので、甘みがあって美味いんです。私は甘味が好きです。ピザに甘味なんか求めてねえし、っていう人は下記のトマト缶でも買えばいいよ。有名なやつだし。


仕込みのこつは簡単。トマトは手で潰そう。トマトのヘタは取ろうな。以上です。それにあとは塩を入れるだけ、2500gのトマト缶なら20gくらい。プラマイ5gくらいは好みで入れて下さい。

ミキサー使うと楽だけど、めっちゃ味落ちるよ!!やっぱり新鮮なトマトに金物は敵なんですよねー、もう 金物の包丁は使わない方がいいね!手刀いいよね!拳を磨いてこう!ピザ職人は70年代ジャッキー映画見ようね!僕、ユン・ピョウが好き!

クレージーモンキー/笑拳 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

クレージーモンキー/笑拳 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

ヤング・マスター/師弟出馬 <新録日本語吹替収録版/インターナショナル版> [DVD]

ヤング・マスター/師弟出馬 <新録日本語吹替収録版/インターナショナル版> [DVD]

蛇拳 (字幕版)

蛇拳 (字幕版)


人によっては、トマトソースを煮詰める人もいるけど、どうせピザ焼いてる時にトマトソースの水分飛ぶんで、煮こまなくてもいいんじゃないかな。めんどくさいし。仕込みは楽な方がいいし。ジャッキー映画見る時間欲しいし。

【当社のPIZZERIA】
肥後橋チーナ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27067780/

心斎橋チェルピーナ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27076996/

北浜チェリーナ邸
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27082305/

本町マリーナ邸
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27087498/