大阪のローマピザ職人しもせのホワイト飲食経営論的な何か

年商2億円・年間休日130日のホワイトなイタリア居酒屋とラーメン屋を6店舗経営/本職ローマピザ職人/元飲食広告制作サラリーマン/損益分岐点の低いローコストほのぼの飲食経営スタイル広めて、飲食業界を過労しなくても成功する世界にしたい/全国750社参の飲食経営勉強会の2019年MVP経営者💖←参加企業募集中(個人店OK)

2004-07-07から1日間の記事一覧

サブカルの匂いを隠し切れない

ビレバンに行ったら良さげな料理レシピ本があったので買った。で、少し読んでみて、僕は『あ、これ作りたい』と言うんだけど彼女は『あ、これ食べたい』と言いやがるんだ。この感想の違いで一発で二人の関係がわかりますよね。いや、まあ、台所に立つと阪神…

家で一人ぼっちで昼寝をしてみたい

行き当たりばったりな性格にもほどがある。最初は時間が出来たから吉祥寺に一人でバーゲンに出かけるかーって予定をしてたのにいつのまにか二人になり、さらに一人合流して、さらに一人呼び出して、気がついたら4人で台湾料理食ってたよ。うん、バーゲンに…

寝たいのに

携帯いじってると寝れない。これはすべてネットがつながらないせいだ!いや、ネット設定を直せばすむ話なんだけど、寝転びながら携帯から更新してる暇があるねんから。人間って面白!非効率なことが大好きなんだもの!ちなみに僕はUFOキャッチャーで何度…

バイトしすぎ

無駄遣いが大好きです。まあ、後で露骨に凹みますけどね、例えば今とか(おっぱいのイラストが描かれた缶バッジを買ってしまった日)

マジョマヨ

彼女とのデートには食費しかかからないのでロマンチック不足だと思ったから食以外の物を買ってあげようとしたら『民族世界地図』が欲しいと言われたので食費にもっとお金をかけてもいいような気がした。

眠いのに寝れないのはネット不足だから

最近の悩みは『彼女にチャイナ服をプレゼントしたい』です。あの、『チャイナなら服よりラーメンを欲しい』と言われそうで、プレゼントするのをためらってしまうんですよね。ちなみに僕にとってチャイナ服はとても大切なものです。どれくらい大事かと言うと…

バイト先も暑い

死ぬ、暑くて死ぬ、バイトだるー。だるいというか、丸い、ピザが、だるいというより丸いピザを焼いてます。

何時だろうと朝は眠い

お金以外に楽しみがない仕事をしてると心がつぶれそうになるので自らクソみたいな職場の空気を明るくしようとがんばってみたのだけど関西で通じるボケ重ねは関東ではしつこいだけと思われてしまうということに気付き俺凹み。もう、チャイナ服しか、ないよな…