読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツァじゃなくてピザだからっ!!!

関西で何店舗かPIZZERIAを経営してる石窯ローマピザ職人の下瀬明信です。アダ名は、せもし。飲食店作りたい人に向けて、お酒に合う惣菜ピザやおつまみのレシピを書いていきたいです。お店の作り方や経営ノウハウとかも書きたいです。自分の経験や知識を出し惜しみしませんが、ヤル気はなかなか出ないです。

不自然ミュージカルにはツッコミ役を

唄いながらセリフを言うってのはやっぱり不思議、ミュージカルを映画という舞台で表現するのは何か『ミュージカルってのはそういうもんなんだよ、わかるだろう?』って価値観を押し付けるみたいに言われてる気持ちになる、ウエストサイドストーリーとか好きなんだけど、どうしても違和感は残るなあ、だって真剣に話し合ってるシーンでいきなり歌いだすんだぜ、それなら最初から最後まで普通にセリフ言うシーンなんか無くしてずっと唄ってればいいじゃないって思う、何だか不思議なんだ。だから、ミュージカル映画にはツッコミ役が必要だと思う、出演者はボケてるんですよ、だっていきなり歌いだすんですも、それはボケだから『何でいきなり唄いだすねん!』っていうツッコミ役が必要だと思います、『怒ってる途中で唄いだすなよ!』とか『唄いながら食事するな!』とか『トイレ掃除は俺の代わりにやれ!』とか『俺の肩を揉むときは真剣にやれ!』とか『俺の腕枕を遠慮するな!』とか『すいません、給料日前なんでお金貸してください・・・紙粘土めっちゃたくさん欲しいんです・・・自分なりのATMを粘土で表現したいんです・・・カードいれなくてもお金出てくるねん!えへへ!』とかね。

広告を非表示にする