イタリアピザ職人の糖質制限ダイエット

2017年9月1日から糖質制限ダイエットを始めました。スタート時は、170cm94kg、体脂肪率28%です。糖質制限ダイエットが成功したら、ダイエットレシピ本執筆と糖質制限イタリア居酒屋やりまっせ!まずは痩せるで!好きな料理は生クリームです!

71日目 88kg 先週比-0.5kg  スタートから-6kg

・体重よりも、見た目が変わり始めたのが嬉しい。2ヶ月前に着てたジーンズがゆるくなってきた。筋トレのおかげかな。

・今週はお酒をずっと飲んでた。よくないね。

・色んな糖質制限パスタを試してる。10種類くらい食べてみた。残念ながら、普通のパスタに比べて、めっちゃ味が落ちるし、原価も上がる。なかなか難しいなあ、小麦を使わずに美味い麺を作ることは、料理の歴史に反してるからなあ。こんにゃく麺とかしらたき麺は、まだちょっと使えない。

・そんな中で、淡路麺業さんのローカーボパスタ、美味しかったです。弊社でも取り入れようかな。ただ、問題は、パスタ100g中、糖質30gってこと。ちょっと多い。糖質10gくらいにしたいなあ。

・ということで、パスタ1人前を半量にして、そのかわりに、ズッキーニやエノキや鶏肉やら何やらをたくさん入れたパスタを作ったりした。まだまだ試行錯誤さ。

・淡路麺業さんのパスタはマジ美味い。

・来週はダイエット検定の試験や!プロフェッショナルダイエッターになるんや!

・私は一日糖質60g、肉をメインに野菜もしっかり食べる、糖質制限素材を使ったピザもパスタも食べる、サプリメントを少しだけ飲んでみる、酒を飲む、筋トレしっかりやる、6時間以上寝る、めったにやらないけど有酸素運動はジョギングとサッカーとテニス。というスタンスのダイエットをします。勉強次第で変わるかもしれないけど、今はこれでいく。







64日目 88.5kg 先週比-0.5kg スタートから5.5kg

・11月は毎日、ピザ(パン類)かパスタ(麺類)を食べようと思います。もちろん、全部糖質オフのやーつ。

・私の目標は、ピザ職人がピザを食べてもちゃんと痩せる、ということです。ピザを食べずに痩せてはいけないのです、ピザ職人だから、ピザ食べても痩せることが出来るということを証明したいのです。まあ、普通の小麦粉のピザじゃ難しいけど。

・色んな低糖質食材を試してます。そろそろお店でメニュー化してお客様にお出ししたい。

・今週はずっと風邪を引いてて、一回もジムに行けなかった。ウォーキング以外は何も運動してない。

糖質制限を始めてから、お腹の調子が悪かったので、食物繊維をとるようにしております、葉物野菜とか。

・便秘薬、すげえ効く。

・このプリンが冷蔵庫にあると安心感がすごいです。

59日目 89kg 先週比−1.5kg スタートから-5kg

・一日に2kg体重増減します。2ヶ月で5kg痩せたけど、一日の増減量考えると、そんなに痩せてない気もする。

・7年ぶりに風邪を引きました。

・5年ぶりにテニスをやりました。筋肉痛がすごい。

・今週も糖質制限の理論本と糖質制限レシピ本をたくさん読みました。

・今は一日糖質40gくらいの食事と、過度な飲酒をしております。もう少しゆるやかな糖質制限にして、禁酒しようかしら。

・もしくは、糖質0に限りなく近づけるというストイックなことやろうかしら。

・オーマイプラスの糖質30%オフパスタ(糖質25gくらい)を食べたら血糖値がバク上がりしたので、びびりました。糖質量的にはバク上がりしないはずなんだけどなあ、俺の身体が悪いのか、パスタが悪いのか。

・イタリア料理人なので、今は色んな低糖質麺を試しています。大豆麺とこんにゃく麺は不味くないけど、飲食店で出せるレベルのものには出会えてない。今週は小麦ふすま麺を試します。

・低糖質素材は値段高いのが困ってます。飲食店経営してますんで、原価上がると店の料理も値上げせなあかんからね。

・低糖質ラーメン屋を作る計画を始めました。東京では低糖質料理を出す飲食店ちょこちょこ出てきてるみたいだけど、大阪ではまだまだだから、先行者利益を享受するチャンスではある。

・早く世界を料理で平和にしたいぜ。糖質制限が世界平和に繋がると良いよね。

・これうまかったです。

https://www.instagram.com/p/Bavjqtzls0W/
猫が私の服の中で寝ていた
https://www.instagram.com/p/BawxVlAl5Kx/
夜中の自宅飲み
https://www.instagram.com/p/Baxc0tjF8RO/
スイッチ来たぜ!クリスマスプレゼントもらった感ある


今週読んだ本

糖質制限の健康おつまみ

糖質制限の健康おつまみ

ゆる「糖質&塩分」オフ!   おつまみおかず

ゆる「糖質&塩分」オフ! おつまみおかず

ワインでやせる! 糖質オフの おつまみダイエット

ワインでやせる! 糖質オフの おつまみダイエット

肉サラダ 1肉1野菜で作る! 主役級!

肉サラダ 1肉1野菜で作る! 主役級!

糖質オフのフレンチごはん

糖質オフのフレンチごはん

以下、フェイスブックに書いたやつ。

【健康に酔っ払いたい】という思いから始めました、糖質制限ダイエット。痩せれるし体調良くなるしお酒飲んでもいいし、気に入ってます。もしかしたら、糖質制限をすれば世界が平和になるんじゃないか、って思ってます。だって、身体が健康だと心も平穏になるじゃないですか。健康こそ世界平和。健康宴会、こそ自分の使命なのではないか、と考え始めました。
酔っぱらいが世界を健康に平和にする、これ最高だなって思ったんですが、なんと私はピザ職人。ピザなんて不健康っぽいですよね。不健康な料理を健康にしたら、幸せになれる人、めっちゃ出てきそう。やった、チャンスだ!ピザを完全栄養健康食品にしてみせるぜ!俺のピザは世界を平和にするのだ!
ということで、最近は糖質制限料理の開発がんばってます。糖質制限の本を30冊くらい読みました。低糖質小麦粉を販売してる鳥越製粉さんに相談しにいきました。ジムのトレーナーさんに相談しました。製麺機を買って自家製の低糖質パスタを作りました。糖質制限を推奨しているお医者さんに相談しに行きました。
今、色々動き始めました。ただ、まだまだ僕は糖質制限ひよっこ。まだ不健康。ちゃんと健康になって、糖質制限の素晴らしさを自分自身が納得して、自分の体で証明出来たら、皆様への説得力が増して、私が作った低糖質酒場が皆様に愛されるのではないか、と考えております。
なので、目標は2018年5月、それまでに低糖質宴会酒場、を作れるような知識と実績と料理レシピを積み重ねようと思っております。11月から4月の半年間で、今よりもうちょっとストイックな糖質制限をして、ちゃんと酔っぱらいながら、色々頑張ろうと思います!
見てろよ!俺は世界一美味しい料理を作る才能はないかもしれないけど、世界中を健康にする料理を作る男になるかもしれないぜ!
まずはピザ!そしてラーメン!さらにカレー!スイーツ!こいつら不健康代名詞な料理を健康料理に変えていくぜ・・・!

51日目 90.5kg 先週比+1kg スタートから-3.5kg

・増えてしまった。運動と筋トレと糖質制限料理はバッチリなので、何でかな。やっぱり寝る前に食事するからかなあ。

・血糖値コントロールは出来てるから、体重が減らないのは夜遅くに食べてるからかなあ。

・世界中の不健康料理を完全栄養健康料理にしてやるぜ。という気持ちで、糖質オフ料理の開発を色々やってます。製粉会社さんとも打ち合わせしたりした。

・大豆粉は苦手だなあ。ふすま粉で何とかピザやパスタを作ってこう。

・飲食店経営、という性質上、どうしても夜遅くにしか食事出来ないので、思い切って晩御飯抜こうかな。


今週読んだ本

江部康二の糖質制限革命

江部康二の糖質制限革命

血糖値が上がらない! やせる! 糖質オフのパスタ パン ピザ

血糖値が上がらない! やせる! 糖質オフのパスタ パン ピザ



https://www.instagram.com/p/BaaagiHlQuX/
糖質制限健康ラーメン作りたくて研究中。スープはなんとかなる。麺は厳しいなあ。大豆粉麺やこんにゃく麺を試してみたが、小麦粉の味とレベルが違いすぎる。明日は自家製麺を打ちます。ちなみに弊店はイタリアンです。
https://www.instagram.com/p/BagOY9eFE9d/
手羽中一本は写真映えしない。きな粉とゴマで低糖質な唐揚げにしました。小麦粉の4分の1くらいの糖質量。#まかない #糖質制限ダイエット #mec食 #糖質制限 #ダイエット #ダイエット飯 #mec #ダイエット中 #糖質オフ #糖質制限メニュー #ピザ職人の糖質制限 #ピザ痩せ #痩せたい #たんぱく質 #ピザ #pizza #大阪 #イタリアン #肉食
https://www.instagram.com/p/Bagj_dlltlm/
低糖質カレー、低糖質ラーメン、低糖質ピザを研究中。世界中の不健康料理を完全栄養健康料理にしてやるぜ。今日は自家製低糖質麺を作りました。普通の麺より糖質70パーセントカットくらい。#まかない #糖質制限ダイエット #mec食 #糖質制限 #ダイエット #ダイエット飯 #mec #ダイエット中 #糖質オフ #糖質制限メニュー #ピザ職人の糖質制限 #ピザ痩せ #痩せたい #たんぱく質 #ピザ #pizza #大阪 #イタリアン #肉食

45日目 89.5kg 先週比-1.5kg スタート時から-4.5kg

・今週は体重が減った。やったぜ。

・今週は仕事も忙しく食事量が少なかったし、ジムで週3回運動と筋トレしたので、それが良かったのかもしれない。糖質制限のおかげかどうか相変わらずわからない。

・ジムのボディコンバットとかいうスタジオトレーニング、しんどくて楽しい。

・サウナにおける水風呂の重要性がわかりはじめた。あれは疲労回復に効く。サウナも水風呂もちょっと前まで大嫌いだったのに、今は大好き。

糖質制限でも、酒は控えた方がいい、夜遅く食べない方がいい、量は食べすぎてはいけない、ということが体感的にわかりました。理論上は酒を死ぬほど飲んでいいって聞いてたのに!死ぬほど!

・ほどほどにしてこうな。

・自動でiPhoneやWEB上に体重を記録してくれる体重計を買いました。便利。

・ダイエット検定というものを受けることにしました。まだまだデブだけど、ダイエットのプロになるわよ。

・血液検査したら、数値が良くなってた。糖質制限のおかげかな、運動のおかげかな。

https://www.instagram.com/p/BaOHpkqFEFm/
結婚パーティー出張ピザ屋さんしにきた

見た目がちょっと痩せた気がします